Memosphere

HPのことや、日々のことなど

Kでおかえり、ファフナーでさよなら…の落差に苦笑い。(ところでKはなんと略せば良いんだろう? KRK的な? それともK2?)
まだ出だしのKともろ中盤(現在ジェットコースターは急降下中かひねってまわってる最中?)のファフナーだと雰囲気的になあ…(どちらも2期だけども)。
以下はネタバレ感想(初見で適当うろ覚え)です。

…とりあえずファフナーをリアルタイム視聴した私は…暫く寝付けなくてシャイニー☆を聴いたりしてました。
間違えた、シャイニー☆ではなくて太陽と月です。
♪ 世界中がシャイニー☆ ♪
…別の意味で眠れなくなりましたが(苦笑)
まずはK。 うん、やっぱりスタイリッシュ(?)過ぎてその動きになんの意味がー!?っとなってしまうED。 主にシロ。
とりあえず緑のクランの拠点は随分と…古めかしく所帯じみた感じで紫の美学的に有りなのそれ?っと思ってしまった。
あと部屋の中、謎のエコーかかってませんでした? (慣れないイヤホンのせいだっけ?)
実はあれ、バーチャルな空間だったりするんです?(車椅子の移動にも不向きだろ…あの空間)
それとも天井高いのかなあ?
ネコの本名(らしき)が出てきましたね。 ネコは覚えていないみたいだけど。 
緑の王が同胞って言ってたけど…迦具都クレーターの際に孤児になった、ストレインになった的な感じなんですかね?
っというのくらいしか思いつかなかったです。 
とりあえず緑の王、不気味…。
八田は災難ですね! ネコ…どうやったら下着忘れるの? アンナも普通に渡さないの!っと思ってしまった…。
シロがついに帰ってきたけど、タイミング良すぎて苦笑。
あれ…映画の時に落ちてきた時と衣装違うので、何度落ちてるのかっとちょっと思ってしまったのですが…。

ファフナー…オルガさん、それフラグ…っと言われていたけども本当にフラグでしたね!(溝口さんの部下も)
想像以上にえぐい表現でしたねー…血が凄かった…。
PVで出た画像はほぼ出尽くしましたかね? 彗くんに血がついてたのはオルガさんを引き寄せたからか…。
ところでコックピット内に他人って…ファフナー=一体化=コックピットは子宮(の位置)って…なんか感覚あるなら、どういって良いのか分からない感覚…。
序盤と違って全部赤文字でも起死回生回にはなりませんでしたね…。
希望は託されましたが…。

織姫ちゃんが14歳総士過ぎて…。 彼女が(総士の例があるのに)これからを想定してあえてそういった言葉を選んでいるのか、そうではないのか(性格的な意味)で、印象変わるんだけどなあ。 
乙姫ちゃんの記憶は彼女の中では記録のようで、そこに乙姫ちゃんの心までは反映されていない状態なのか、どうなのか…。
史彦は史彦でなんかいつも微妙に地雷踏んでないか?っと思ってしまった…。
皆城兄妹(+姪)の地雷踏んでる気がする…。 1期といい、今回といい…。

アザゼル型を移動させているのは宇宙にいるアザゼル型っぽいのっという事で良いですかね?
(アザゼル型ではない可能性もあるけど、そろそろ後の2体出てこないと話数的にどうなの…)
…あれどうやって何とかするんだろう?

芹ちゃんが思ったより深刻。 …ところであれは本当に夢なんですかね?
夢ではなくて織姫ちゃんがファフナー内で逝ってしまった広登のことを感知して泣いてた…っというのもありえそうかなって思ってるんですが。
あと芹ちゃんが織姫ちゃんって言ったあたりが、織姫をちゃんと見ているんだなあって思った。 乙姫ちゃんって咄嗟に言ったりしないのねっと思ったというか…。
それにしても織姫ちゃんなら芹ちゃんの同化現象を抑えられるって…それ代償なかったりしないの?って思ったのと同時に、乙姫ちゃんの『そういうの、えこひいきっていうんだよ』っという台詞を思い出したのですが…。
思わず何で総士は島に居ないんだ…っと思ってしまった件。

彗くん…ぶつかりあえる親子なんだ…っていうのに少し安心しました。
言い方がドラマCDで史彦に一騎が言った台詞と似てる?らしいですが(もう覚えてない)、
状況とキャラを変えてかぶせてくる演出が…良いですね。
彗くん、無意識に里奈ちゃんを呼び寄せては救ってますね。 お風呂で溺れるのを防ぎ、階段から落ちるのを防ぎ…。

今回、零中くんは特に何もなかったけど、美三香が…ついに顔のあたりに結晶が? 頭か額あたりかなって思ったけど、まさか…目とか? でなくても頬あたりか…。
視覚的にもっともくるなあって思ってましたけど…辛い。
咲良とカノンの代償が意外でした。 わかりやすくでるのきたなあって…もっとこう心にくるというか、記憶とかそっち系にくるかと思ってました。 …今後どうなるのか分からないけども。

それにしてもL計画が不穏すぎる。
あとカノンの未来予知とか変わったファフナー。 以前、織姫ちゃんがファフナーの形が変わらないのはどうして~的な事を言っていたけど…。
次回予告、永訣の火(全部赤文字)って…カノンの心象の海を思い出すんですけど…。
あとお祭、お盆、灯篭流し…。 永訣の火…とりあえず、次回も島がメインですかね?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2392-aeec8f37