Memosphere

HPのことや、日々のことなど

昨日の日記、脱線部分をちょっと追加しつつ…(脱線はファフナー感想には関係ないので、はい!)

DEAD OR ALIVE(アニメ盤)、予約してきましたヽ(*´∇`)ノ←(この顔文字を使ってみたかっただけ)
イグジストの時は予約しなかったら予約で店頭分が無くなってしまったらしくて、発売日に購入できなかったので。
楽しみですねー新OP。 18話でもまだちょっと早いみたいな事を製作側が言っていた記憶があるのですが、OP映像にネタバレが含まれていそうですかね?

ニコ生(有料)、どうしようか迷い中。
一般会員なので、ポイントを購入しても追い出されそうな予感。
追い出されても構わないのですが、入り直す度にポイントを再度支払わないといけないんですかね?
有料だから追い出されるほど定員オーバーにならなさそうな気がするのですが、うーん。
あと手持ちのクレジットが対応してくてコンビニになりそうなのですが、コンビニだと2000(ポイント)円からしかなさそう、です?
基本的に有料に手を出さないので、色々不安…(尋ねたらっとツッコミ入りそうですが、尋ねるより諦めるヘタレ…)

以下は書き損ねた感想続きを少し。
挿入歌の『愛すること』、制作サイドから「カノンの中に実はまだ戸惑いと無念さがあるまま逝く」と聞いて~っとKATSUさんのツイートを見て、
ああ…飴玉を多分全て(?)食べて(穏やかに)して、なんか穏やかそうに進んでいくけど、
涙を流したシーンとか見てて、気持ちを完全に昇華したとかではないよなあ…って思ったんですよね。
一騎じゃないけど、それだけあれば覚悟は出来る(=今は覚悟出来てない状態)とか、
乙姫ちゃんの、覚悟出来てるのに…って泣くシーンとか見てても、
カノンのシーンは、戸惑いと無念さ、っていうのが分かる気がするなあって…。

…色々感想読ませてもらって、カノンの見た未来に出てきた一騎って違和感ある人が結構居そうなのですが、あの一騎が『機体(ファフナー=ザイン)に喰われた=変性意識に喰われた?』状態の一騎なのかも…っというのに、成る程っと思いました。
もしそうなら、総士や真矢も居ない世界であんな風に手を差し伸べられる状態なのも分かるかも?っと。
総士や真矢が居なくなる過程までは思いつかないけど…。
機体に喰われるって割と物理的に思っていたけど、実際どうなんでしょうね…気になる。

そういえば芹ちゃんの事を書き損ねたんですよ!
乙姫ちゃんの灯篭流してて、16話でも思ったけど、一応踏ん切りがついているんだなあっと。
ところで、カノンが去っていくシーンの手前のシーンの芹ちゃんはどこを見てるのかな?
浜辺のシーンも意味ある???
パッと思い浮かぶのは海水浴関連だけど、そんなシーンでもなかった気がして、うーん?

あと1期の17話もポエムないんだ?(未確認です) ブルーレイ出してくるの面倒で…(オイ)
来週の話の題名からすると、真矢とか人類軍になんかありそう、です?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2401-286d27aa