Memosphere

HPのことや、日々のことなど

有料配信、有料生放送ではないので、好きな時間に見れるっぽいですね。
で、ニコニコポイントはどうしたのかというと、手持ちのクレジットで何とかなりました。
が、ふと見るとニコニ広告チケットが届いてて、何ぞこれ?っと。
200ポイントが2枚(今月末まで)
…これ使って有料配信見れるんですかね?
チケットは1枚づつしか使えないのなら216ポイントで無理だけど。
って思いながら使い方を検索…よく分からない。
使い方はこちらって見ても、そもそもそれがどこに表示されているのかサッパリなんだけどー?っと頭抱えてます。
第一広告って何状態だし。
分からないので普通に支払ったポイントで後日見ようかと思ってます。
今の時間帯は人が多そうで画質落ちそうだから…。

それにしてもEXO~の2クール目始まったら案の定、ファフナーだらけの日記になってますね!!

以下、17話の感想とか読んでて知った事。
容子さんが泣いているシーン。 机の上に飴の包み紙がって…。
ドラマCDを思い出して島の過去をミールが見せてくれてる的な事かと思ったのですが、
あれはカノンの能力が見せた未来…ということは次回、あの容子さんが…。

カノンの綴りがCからKになっていたんですね。
正式に羽佐間家の養子になった時に綴りを戻してたのかな?
前に自分、戦闘中にいなくなるとかではく、あの演出見て、
本来のカノンとして生きた(いなくなった)んだなっとか書いたけど…。

鈴木さん(演出)のツイートを見て、一騎が微笑み…どこだっけ?っと確認。
…カノンがそれだけで良いんだって言った直後、確かに微笑みに変わってる!
生きようって手を差し伸べた一騎は微笑んでなかったのに、
カノンがその手をとれない事に涙して、それだけで良いんだって言ったあとは微笑んで、
カノンが見上げた時には消えてるって…演出凄い。

17話を見てH&E(映画)を見たくなったのでこれを確認する前、H&Eを見てたんですけど、やっぱり好きだなあH&E。
操たちの登場でかかるのかなあっと思ってた曲が17話だったな、そういえば。
今後は、『修羅』という曲がどこでかかるのか気になってる。
これがかかってる展開って、とんでもなさそうだけど、それより前に関係者のツイート的に(衝撃っぽい?)OPを見る事になるんですね。
EDは一時停止してしまうレベルって…。
『修羅』は全部赤い文字回でかかりそうな曲に聴こえるのでOPEDのほうが先かなあって思ってる。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2404-05f4e135