Memosphere

HPのことや、日々のことなど

緊急クロッシング特番、見ましたよー。
見方がよく分からなくて結局、普通に購入できたポイントで見ました。
14話や17話でショックが大きかった方におすすめかと。
長いので読み込みに時間がかかるのが難点だったなあ…途中で固まらなくて良かった…。

以下は感想とCPについてなので、隠しますね。
CPはNLBL問わずなので、お気をつけを!
石井さんは上げていくスタイル。
個人的に17話の一騎を見てた時の石井さんの仕草が目が泳いでいるような誤魔化し的な仕草に見えたのですが…。
(なんか気まずいものを見ている感じな)
カノン、初登場時の感想が「新手の総士」には笑いました!
どちらかというと総士よりレベル高い気がしますが…。
あのカノンに匹敵する総士は…6話ポエム?

佐々木さん、14話で広登が…っというのが分からず、普通に帰って後で人伝に聞いたって…(苦笑)
希望あるメッセージはまさかの…物凄く前向きでした、まさに希望あるというか…里奈ちゃんの夢に出てきた広登もこんな感じだったのでしょうか?
愛♪が、どうやらフルがあるらしい…でも愛♪しか収録してないらしい…これはキャラソンアルバムへのフラグですね?
収録されると良いですね~。

小林さんって素の声とカノンの声でギャップがありますね。
小林さんのカノン像…あ、言っちゃったって思った翔子の服(1期)…17話の衣装は結構似合ってたと思うんですけど、まあ普段のカノンの印象とは違いますよね…。
カノンと一騎が結ばれる未来云々でナチュラルに総士混ざったのがなんとも(苦笑)
真矢役の松本さんとか、対談系でよく一騎、総士、真矢の三角関係は話題になるけど、小林さんまで!
総士でもなく、真矢でもなく~って!
ナチュラルに総士でもなく~って言われて、うんうんっと聴いてて、あれ?ってなりましたよ!
混ぜるな自然って言葉が脳内を巡っていきました(笑)

そのほかにも平和の申し子だとか、これからの総士とか一騎とかさらっと一言くらいあったり、色々と見応えありましたよ~。
以下、小林さんの総士でもなく…っというのに真面目にCPについて考えてみた結果です。

結論としては、総士で良いや…というかもう総士しか無理なんじゃ…で終わりました(投げた)
それを踏まえた上でどうぞ。
っは! 別に一騎の相手が総士なのが嫌とかいう話ではありませんよ!
総士以外の人が嫌という話でもないです!

そもそも声優さんからして、一騎は恋愛???って感じなんですよね…。
お父さん(史彦)が心配するレベル…。
唯一、一騎が異性で特別視していそうなキャラは真矢ですが、
それも恋愛とか通り越して家族愛とか、郷土愛みたいな…帰属意識的な…真矢=平和=島という感じで守るって感じ。
一騎の真矢に対しての感情って、安心感を求めている感じが、母親に対して子供が求める感情に似ている気がするんですよね。
父子家庭だし、真矢の母性的なところに安心している感じ。
真矢は他人だし、真矢に向ける全ての感情がそれという訳ではないだろうけど、安心感があることが最重要素な気がするなあって、現時点では。
正直、真矢が一騎にぶつかっていかないと関係性変わらない気がするんですよね。
ただ、小説版で翔子が重いと感じで真矢に安心感求めていた(うろ覚えで勘違いだったらすみません)ようなので、
真矢が告白しても一騎には重いんだろうか?ってなるんですよね。
なんというか、相性としてはあまりよくない二人に見えるんですよね…。
二人は似てる、方向性が似てるけど、交わらない感じというか…。
(お互い、過保護(?)に守りたい方向性が似てるというか…。 大切なものを隠しちゃう系に見えるというか…)
相性ならカノンとのほうが一騎は合うと思うんですよね。
カノンなら、守りたいというより、一緒に歩んで行くことが出来る感じというか…。
一騎って我は強いし、相手に安心感とか求めている感じで…
総合して、一騎の欲求(っていうとなんか…)を満たせる人物を想定すると、
個人的には総士なんですよね…。
CPでなかったとしても、より上位の何たらby千鶴さん、といい、
一騎のやりたいこと(守りたいと思うこと)に対し、大義名分(方向性を示したり、役目の提供というか)を与えることが出来て、尚且つ一緒に戦える(俺とお前なら~)で、監督曰く、90度で交わる云々みたいな関係性(距離感)といい、一騎にとって真矢(というか母親的安心感)とはまた違った安心感というか安定感がある相手が総士な気がして…。
総士以外で、一騎の欲求(安心感、安定感含む)を満たせるようなキャラといったら、乙姫ちゃんかなって思うんですよね。
相性的には合ってるんのではないかなあって…別に相性さえ良ければ良いって事でもないですけど。
総士は誰が相手でも比較的無難な家庭を築けそう(物凄く良いとは言ってない)みたいな想像がしやすいけど、一騎は…想像しにくいです…。
で、結論が上記のアレです…。

BLなCPだとメジャー?なのは、総士×一騎のようですが、私は大体好きなキャラはいわゆる右かな?
ですから一騎×総士ですかね?(というか一総一とか、一&総とかで良いんじゃないかな…)
基本、キャラ単体で好きなのでCPはそっちのけなのですが、強いていうならですけど。
どちらも見れない訳ではないですし(ただしキャラが変態気味に暴走している感じのは苦手です。 3巻のミニドラマすら辛かった…というかあれ、声優さんそのままというか、まさしくギャグというか…まあ、普通はありえない…と思う)
何故、一騎×総士のほうなのかっていうと、一騎は結構我が強いというか、彼等のパワーバランスは一騎の強いというか上のほうが上手くいく的な件があるのも関係しているかと。
総士って気質的にはリーダーシップ(責任感が強い)ですけど、意外に受動的だなあっというか…。
この二人、表面と内面がちぐはぐな感じというか…。

…っていうかこれ、単にどちらが押しが強いか弱いかって基準な気が…。
私にとって押しが強い(能動的側=左)で、押しが弱い(受動的=右)なのかなあ?
…でも一騎と真矢だと真矢のほうが強そうというか、あれ?
…単に真矢と乙姫ちゃんが最強枠に見えるという話なだけかな…(どんどんズレていく)

個人的にはCP関係なしに、パイロット組+大人組とかわいわいしているシーンとかがもっと見たいんですけどねー。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2405-e80fa26d