Memosphere

HPのことや、日々のことなど

霜月ですね!っと言い忘れてる…。
鉄血のオルフェンズ、3話と4話を見損ねていたのですが、ようやく見ました!
…今のところ、好印象。 気になっていたおじさんが2話で退場されましたが。
それにしても名前が覚えられないです。
チョコレートの人とか、個人的には金髪と青髪のキラキラしたような人達っと思ってます。

以下は相変わらずファフナーの話題です。
総士が一騎の意思を肯定して髪(命)を切った、的な事かなみたいな事を先日書いたけども、正確には整えた、といったほうが良いのかな?
5mとかなんか丁寧だなっと思ってしまった…。
まあ、特に意味もなく和み(ギャグ)シーンなんだろうなっと思いつつ、深読み(妄想)したらこうなったというか…。
初見だと和み(ギャグ)シーンとしか認識してませんでしたし!
片手にはさみ、定規と持っているのでライトは顔と肩の間に挟んでいるんですよね? あの定規はどこから…。
パッツンにならなかったし、総士の技術の高さに驚きを隠せないです…。
何故あのやり方で変にならないのでしょうか…。
オトメディアの情報によるとピアノが弾けるらしいし、教えられていないのにテクニカル過ぎて…。
ピアノの腕前は分かりませんが、恐らく下手ではないんでしょうね…。

OPは、そこにいますか?(イグジスト)の答え「君とここにいる」ですよね…。
雪玉避けたり、防いだりって14話のザインとニヒトっていうのに、確かに性格出てますねっというかなんというか…。
これ見てると避けれる反射神経の一騎と、耐久力(同化現象に対して)の高い総士って感じ?(同化現象関係ない!)
…防いでいるので反射神経が悪い訳ではないよね…一騎が飛び抜けてただけて咲良ともそんなに差はなさそうだったし(1期の海で競争)っとか適当に考えました。
OPで新後輩が顔出ししてないのが気になる。
生き残りそうだけど、ファフナーしか出てこないので、エインヘリヤルって乗ったら降りられないとかではないよね?ってなっちゃう。
エインヘリヤルモデルっていなくなった人が直接動かせそうな機体に思えてくるけど、気になって気になって…。
足跡(の大きさ)も気になるけど、上の雲はザインとニヒトですかね?

EDは歌詞と映像の合わせ具合に、止せ、一騎ー!(届かない)って感じになるのかなあ?っと思ったのだけど、その後、二人一緒に並んで歩んでるから、まあ一緒にいそうだよね…OPでも一緒に飛んでるしっとこの二人の離れ離れENDがある確率はどれくらいの高さなんだろう?
とりあえずEDの歌詞は一騎と総士視点が入り乱れている感じだと思ったんですけど、
すべて一騎視点だとしたら、まるで1期の一騎みたいな印象受ける…。
懐かしの総士病な一騎を見られる可能性はあるのでしょうか?
総士病の一騎を見ていた頃=…わぁ…。
EXODUSの一騎を見ている今=総士病の一騎が懐かしい(あの頃のほうがまだ不安ではなかったよっという意味で)
地味にスカイダイビング・ザインが気になる。 
かなり高度がありそうだから9話を思い出すけど、今度は一機で降りてくる展開がある?

監督たちのツイートによると、19話のEDver2は泣くらしい? …あれかな? 生者の誓いだから、それに合わせていなくなった人達が出てくるようなEDかな?
コートは着せて見たかったって事は実は本編では着ないって事もあるのかな?
OPの冬仕様とEDの初雪イメージは偶然だったらしいですね…。
真矢の握力に関しては以前、ツイートで呟いていらっしゃったけど、ここでくるとは…。
確か一騎と総士の握力についても言っていたんだけど、一騎の握力はもっとありそうって言われて、もっと上かっと呟いておられたっけ…。
(とはいえスポーツに置いて握力より他の力のほうが重要だったりする事あるみたいなんだよね…ロッククライミングでも握力より云々みたいなの読んだ事が…)
真矢はやっぱり待機してたのかな?
いくらなんでも音を立てずにコンテナは登れなさそうな気が…。
騒ぎ前からあの場に待機していたとしても、一騎たちが気付いてもおかしいような?
っということは騒ぎ直後、待機した? 真矢の忍び足が凄いだけかも知れないけど。

ついでに過去のツイートも読み返してみたら、笑った。
犬が苦手な総士(操が苦手だから…操の好きなもの嫌いなものは総士と同じ)
真壁家はこたつ、皆城家は暖炉、溝口家は男暖房とか…。
一騎の足のサイズは26.5cmで総士は27cmで、ここでも5mだと!?っとか。
鶏の件は…どうなんでしょうね? 一騎は耳が弱い、くすぐったいとか…
つがいを離すとお互い鳴き交わす相思鳥とか。

ところで15話を見直してると、総士は連れ去られ途中の広登の機体には気付かなかったんですかね?
動いていない機体は目視で確認しないとセンサーの都合で認識出来ないとか?
敵意のある機体のみをコクピットを直撃しないようワームスフィアで攻撃したって事かな?
(テクニカルすぎるよ…)
クロッシングは切れていた訳で…でも暉がクロッシングして総士に伝えていれば間に合わなかったのかなあ?
ダスティン達が予想以上に手強かった(そもそもニヒトに対人戦は向いてなさそうだからなあ…)とか…。

そういえば衛生軌道上のフェストゥムはアザゼル型ではないっぽいんだっけ?
ヘスターたちの会話からすと、このフェストゥムがダミー情報流していない限りは地上にいるよね?
っということは、わざわざ空へ上がらなくても、親玉倒したら消滅する可能性とかあるかも?
こんがらかってます…。

緊急クロッシング特番を視聴期限切れる前に見にいってなんとなく思ったんですが…
3枚目は『おかえり』とか『ここにいる』とか、そういうのなのかな?
あと、18話で総士が真矢に~的なところはなかったので、話的にも19話かそれ以降にまた橋渡し的な事をいうのかな? 
一騎が欠け…のようだから真矢と一騎が恋愛的な距離は縮まらなさそうっというかEDの歌詞的にも最終話付近の方まで欠け状態が続きそうですよね、一騎…(映画ですら、いなくなるのは俺だけいいとかそのまま最後迎えたし…)
旅の途中で成人迎えそうだけど、EDの歌詞からして…うーん。
真っ当な総士に期待(…僕に謝れ、が脳内で再生された…)
そういえば総士は苦しむみたいなことをEXOが始まった頃にどこかのインタビュー記事で見た気がするんだけど、常にそうではないか?でスルーしてたけど、永遠の棘だとか、一騎の事とか、苦しみそう。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2410-de8ea8ee