Memosphere

HPのことや、日々のことなど

初見の感想になります。 追記しました。
K。 …割と作画が気になった…。
そんなに緑の王は強いのかっという…。
正直、一回奪われそうな展開だけど…無事だとしても室長が一番危い目にあいそう…。
あとネコがさらわれるとかありそうというか…。
クロ、王様フラグ?
そもそも第六王権者って何色? 黒? 漆黒とか…漆…って少し思ってしまったけど。
黒曜…鉄黒、暗黒…なんか魔王みたい…。

ファフナー。 こっちでも今回作画が始終気になって仕方なかったです…。
剣司は比較的安定してた気がするけど。

冒頭…エメリーが泣くシーンが一番涙腺にきました(泣いてないけど)
しかしエメリーと弓子さんのシーンはドラマCD聴いていない人には、どうなんだろう?
エメリーの傍に弓子さんが居てくれて良かった…だけに今後の別れの時が辛いですね…。

結局スパイは皆お亡くなりに…。 アイの怪我は大丈夫かな?
投石って実は結構有効な手段ですよね…武器として…。
(戦場だと刀より槍、それより弓や投石のほうが有効な手段ですよね…)
空、衛星…基本的にこの三人が作戦的なやりとりしてる印象。
人類軍は隠していた? 個人的にナレインさんの間が含みあるみたいな演出されている気がする。
疑って正解なのか、そんなことないですよ、なのか…。

一騎と真矢は思ったよりぎぐしゃくしなかったですね。
最近の一騎は欠落気味だったけど、髪を切ったのが良かったというべきなのか…。
一緒に島に帰ろうって、ようやく言ったなあって思っちゃいました。
総士、出番なしでした~(ない方が平和な気もする…)
しかしこっからまた拗れるんだろうか?っと気になってる。台詞回収まだ…だし。
少なくとも、真矢が人を撃ったことに泣くシーンはこの先ありそうかな…って。
髪を切ったのに今更気づいたっという事は、散髪時は居なかったっという事かな?
…一騎が総士に切ってもらったと言うのかひやひやした…。
もっというと、散髪時には真矢は駆けつけてなかったことにほっとした…。
いや、気を張ってて二人の様子に気づかなかっただけで待機してた可能性が消えた訳ではない、のかな?
(二人の様子って何か微妙な言い方をしてしまった気がする。 しかしこの三人はひやひやしてね? しないですか? EXO~では仲良く話してて、君たちこんなに穏やかに話せるんだって感慨深く見てます…特に総士と真矢…多分H&E後にそなれりに絆ができたんじゃないかなあ? 1期のドラマCDだと真矢の海に総士は居なかったみたいだし…)
とはいえ、自分だけ命を守っている場合じゃない→散髪というものを教えてやろう=散髪って、
真矢としては…良いんだろうか? 一騎、命を惜しまない感じだけども…。
しかしコクピットで寝泊りって…お母さんの中に居る胎児的な…、塞ぎこみ方がやばい気がする。
暉を気遣って笑ったりしてたけど、暉みたいに人にぶつけない分、精神的にきてますよね…?

暉…精神的にやばい…と思いつつ、広登は幻ではなく本当に繋がっている感じ?
真矢に告白かーっと思ったら、人を撃って~って言っちゃった…。
でもそうやってぶつかってくれたほうが、真矢にとって良いのか、な…?
一騎は一緒に帰ろうで、暉は…でも真矢、泣いてからなあ…泣けば良い訳ではないけど、鈍っているとか塞ぎ込んでる感じなのが…何とも。
ウォルターさん、H&Eで島を攻撃してきた軍人だと判明しましたね。 
島が、フェストゥムが人を守ったのをその目で見てきたからこそ、ハワイで逆らって、今なのか…。
しかし…死にそう…誰か庇って死にそうというか、それに近いことをしそうこの人…。

ビリーがジョナサンに兄が居た、自分だけ助けようとしたって遂に言いましたね。
ジョナサンの言葉通りになれれば良いんだけど…。
現段階で裏切り者(?)候補は、ナレイン、ジョナサン…が有力ですかね? 
そういえばグレゴリ型…どうしたんだろ? 一番怪しいのってグレゴリ型…。

織姫ちゃんと芹ちゃん…着実にフラグを重ねて言ってる気がしますが、死に別れとかではなく別離フラグなのかなあ?
あの子、島の痛みとか直に感じるのに、島民(特に芹)を気遣っているとか…。
西尾のおばあちゃんは織姫ちゃんをちゃんと分かってくれてる感じで良いですね。
しかしあの状態でどれくらい耐えたんだろう…? ヴェルシールドさん頑張ってる?
史彦が胸をおさえてるのに、凄い既視感がありまして…(この間、H&E見たばかり)
島に異常が出ているのかなって思ったら案の定…。
でも澄美さんのほうが衝撃的だったなあ…。
史彦の声がいつもと違って聞こえて、声優さん凄いって思った。
容子さんの意志は強いですね…見たかった姿でした。
でも倒れてしまって心配ですね…。
遂にEXODUSというタイトル名が出ましたけど…これ、実施されるのかな?
今回、最後まで見た限りでは…今回は無さそうな気がするのですが…。

そしておめでとう、剣司、咲良。 遂に結婚! 何時結婚するんだ!?って思ったら、ここで…。
咲良が美人でね…美人でね!! しかもED近藤表記…!
里奈ちゃんが切ないけど、すぐに明るくふるまって盛り上げていくんだなあ…。
織姫ちゃん、芹ちゃんの手を握ってなかったみたいだけど、どこかを触っていられれば良いのかな?
それとも実は触っていなくても症状を抑えられるの?
それにしても美三香の結晶…やっぱり視覚的に一番くるなあ…。
で、目だけ特殊仕様なのは何故なの結晶…。
エインヘリヤルモデルきましたね! 剣司もパイロットで復帰。 しかも指揮官のままか…。
こうなってくると、彗くんが指揮官を引き継ぐ展開のほうが怖くなってきた…。

彗くんがウォーカーに捕らえられて、同化されかけている時、凄い既視感がありまして…(2回目)
甲洋がきた瞬間、やっぱりか!!ってなった次第です。
マークゼクス改アマテラスを助けたのかっていう…。
人型できましたけど…過去の甲洋っていうのではないですよね?
未来から過去に届く云々だから、過去から甲洋が来たわけではなく、
H&Eでワープしたまま行方不明だった甲洋が再び人型で現れたって事で良いですよね?
制服だし…。 過去のフィアーに乗っていた甲洋ならシナツーだし。
カノンの声も良かったですけど、織姫ちゃんが、凄く良かった…。
そういえばカノンの手の描写は暉の傍に居た広登と一緒で白っぽいですね。
甲洋がきたので、あの帽子の中の紙は甲洋宛で合ってそうかな?
それにしても今までどこにいたの、甲洋。 …ずっと島に居たの?
しかも最初の台詞が…その台詞、1期のではないですかー…。
ところで…1期の頃と違って目が普通ですけど…コア型と同じ目(色も赤)ではないのですね?
甲洋も更なる変化(進化?)を遂げたっという事です?(あれ? 記憶間違いです?)
来週は「帰」が赤いんですけど…今回フラグを立てたっぽいのはウォルターですかね? ビリーは…どうだろう?
赤文字=死ではないでしょうけど。

EDで泣かなかったです。 ver2って何だろう?って思ったら、二人で歩いてたシーンで甲洋が!
感想=増えた!!、でしたv 来週減ったら驚くわ…(元に戻るという意味で)
最初、1期の頃の○話だけ総士が泣いているEDに…ミスしたらしい(ブルーレイでようやく修正されたんだっけ?)っていうのを思い出して、いや、そんなまさか…って思いながら見てたけど、ちゃんとver2ですね!
あれ、どんどん増えてくんですかね?
一騎と総士の間に甲洋くるとか思ってなかった。
ED的にはカノンがありえそう? 操はどうなんだろう?
しかし甲洋は髪は切らないんですかね?

ところでOP、足跡だの雲だのに気を取られてただの演出かと思っていたけど、最後の青い光…何か意味が?

そういえば結婚式といえば、仏前結婚式を体験した母いわく、仏前は長いのでおすすめしないそうな…。
神前が良いそうです、剣司達は神前でしたね。
島の結婚式って神前が一般的なのかな? 皆結構着物だったし…子供達が洋服なのが世代の違いなのか…。

○追記

そういえば双子の失恋回でもありましたね…。 しかも失恋の仕方が対照的というか…。
剣司と咲良の夫婦っぷりが若干道生と弓子さんと被るけど、流石に似たような…にはならないだろうっと思いたい今後…。
暉は普通ならこれもう駄目だ…って思うんですけど、傷つけて絶対の肯定の関係に至った親友というのが存在するファフナーなので、どうなかなって思って見てるんですけど…暉というキャラ的になんとなく恋路が進展する可能性は低い気がしてる。
だからと言って一騎の台詞も微妙な気がしているんですが…。
前話で命の終わりにはそれも良いかもっとか、永遠の戦士だとか、自分だけ命を守ってる場合じゃないとか、1期のドラマCD2とかH&Eのいなくなるのは俺だけで良いとか…割と勢いというか(臨機応変と言えば良いのか?)、剣司のような未来を見据えた意気込みとは異なる気がして…はらはらしながら見てます。
真矢も泣くとしても一騎の前はありえるのかな? なんかこう…ああいう時の真矢が感情を吐露(爆発?)する相手って今まで総士だったような…いつも泣かれるっていうし、どうなんだろう?(1期で帰ろうって一騎に言っていた時は真矢は泣いていた気がするけど)

暉とウォルターさんが話しているシーンのファフナーの動きが細かくて、凄いなあって見てました。
ところでウォルターさんは操宅にも核を打ち込んだ人でもあるんでしょうか?
(そういえばこの時、総士って核の痛みを共有してたんだろうか? H&Eで島と戦って居なくなったフェストゥム達の痛みとか…)

あと剣司のSDPって何だろう? 甲洋がきたのと関係ありますかね?
カノンも剣司に話かけているし…とりあえず来週で分かるか…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2412-48f753f6