Memosphere

HPのことや、日々のことなど

BSで見直しつつ。
ところで今月おすすめのアニメ誌はオトメディアです? 設定資料とか…。
オトメディアって高いんですよね…値段見てびっくりした。
(ので先月?とかの購入せず…)
雑誌は付録が困るんですよね…置き場所に。
真矢が被ってた布が白無垢云々という説を読んで、
確かに一緒に生きよう的な事を、真矢も咲良も言われている訳なんですけど…、
(初見は剣司の台詞がカノンの見た未来だか夢よく分からない一騎の台詞と一緒ではないか…というのに気を取られてました)
被らせてきてるようには思えるんですけど、
最初は布を被っていなかった真矢が、その後の回で人を撃った後は頭から布を被って塞ぎこみ、
今回はコクピットの中で頭から布を被り(出てこなかった)のを見ていると、一騎×真矢の可能性とは…。
(そもそも余命の件+永遠の戦士フラグ…前途多難過ぎて…)

一騎の真矢に対しての言葉って…剣司と咲良と違って、二人って限定されていないのがなあ…(一緒に島に帰るって1期だと総士にも言ってなかったっけ?)
一騎が二人という限定した言い方した相手って…総士しか思い出せない(…恋愛違う)
やれるさ、俺とお前なら。そうだろって…(EXODUS 6話)
このシーン、見直したら凄くはきはきした声で言ってたなあ…。

一騎と真矢ってお互いの認識に温度差ある感じ。 真矢は軍人的な責任ある立場なんだけど、一騎はその責任をすっ飛ばしたような発言してる気がする…良いか悪いかはさておき。 
1期の総士の重圧とかを真矢が体験してる感じ…(守るのと撃つのでは違いはあれど)。
そういえば1期の真矢は総士(史彦とか)に大人の責任とか重圧とかすっ飛ばした言葉をかけてたような…巡りめぐって互いの立場を追体験してるような…(この三人に限らずな気がするけど…)

ところで一騎と総士の関係が共依存とかいうのはなんか違う気がするんですけどね…。
(そもそも共依存という概念は立証されていないとか、科学的根拠が確立していないというか、解釈によって云々…って、なんか凄く混乱とか混同を招く言葉な気がして共依存がー…って言うのってなんか関係を曖昧にぼかしてしまうような、適切な表現ではない気がするんですよね…)

総監督のツイート…EDの三人は、『やんちゃな戦士どもを後ろから見守る指揮官』って…。
ここで1期のパイロットの様子を思い返してみる。
………うん、やんちゃだ。
一騎と総士の間に甲洋って違和感っと思ったのが一気に吹っ飛びました(笑)
なんかあの場面に操が加わってもおかしくない気がしてきた…。

ところで操は再登場するとして…ちゃんと服を着ているのでしょうか?
結晶の中の操(?)は裸だと思うけど、空母は元々人類軍のだからエレベーターとかそのまま残っているっていうから、軍服とか残ってそうだけど…。
(H&E見てると、ミョルニアの白衣が残ったのは謎ですね…ので、カノンが服ごと消えたのは演出だと思っている…)

裏切り者って本当に居るのかなあ?って思いながらずっと見てる。
能力的にありえそうなのは、ナレイン将軍。
1話の同化キャンセルに違和感を感じてい以来、色々描写が怪しいジョナサン。
まだ可能性は残ってそうなウォルター…。
普通にグレゴリ型。
…そういえば19話でジョナサンも総士達と一緒居たの忘れてました。
何時ぞやの時は居なくて、その後の作戦会議には居た…ような記憶があるのですが、見直してないので…。
まあ、見てれば分かる!、なんですけど(さっぱり分からないので!)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2413-f67e2073