Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ファフナーのOP&EDのCD購入しましたよ~(英語表記が面倒…/オイ)
略はドアラ? DOA(ディーオーエー)表記? …DOAでドアではいけないの?っと少し思ってしまった。
カードは1位の夢は見られたか?っというあの英雄二人のカードでしたv
イグジストを購入した時のカードは果林とプクだったんですよ…カードが付いてくるって知らなかったのもあって、イグジストが余計に不穏な歌に聴こえて仕方なかった…(そしてあのジャケット画像は何だったのか…あれ今後起こりえるシーンなの?)

以下は感想になります。 あ。 アニメディアによるとエインヘリアルだそうなので、今後はエインヘリアルと表記します。
出だしがTrusr me~からなんですよね…これ、この間の生放送の時にも言われてたけど、『蒼穹』の歌詞の部分ですよね…。
出だしが『蒼穹』とか…。Follo me~、輝く蒼穹は~って…まさに集大成って感じ。
2番目に入っていくあたりとか好き…同じ曲調でいくのかと思ったらバックの曲がこの速さなの?ってなった。
裏切り、揺らぎ…裏切り者は居ると思えば良いのか、見捨てられた=裏切り的な事なのか…うーん。
Dead or alive ~の部分って「」と、そうではない表記の違いはなんだろう?
輝く蒼穹は僕らの鏡~っていうのがね…あの頃からの成長を思わせるというか…。
痛い~、砕け散っていく位、なんだ…cryを三回言ってるのかと思ってました。
君とここに居るっていうのは合ってた。

OPは総士視点っぽいというか、蒼穹のファフナーの全体を現す=総士視点って感じに思えちゃうだけですかね。
そういうキャラだし…総て。
とりあえず、生命をやり直すために、この部分が気になりますね~。

ED。出だしが…やはりあれはイントロだったのですか…っという。
ホライズーンっというは入りが…個人的には微妙だったのですが、曲調(出だしは吃驚だけど)は、全体的にはEDのほうが好み、かな。
(どちらが好きかというか、セットで好きというか、どちらも好きだとしか…ファフナーだなって…)
EDで流れている部分は1番と2番、混ざっているんですね…。

『蒼穹』で思い出したけど、愛しくて抱きしめたくなるって…お母さん(母性)か!?って思った記憶が…。
『FORTUNES』は一騎視点だけど、『蒼穹』は総士視点で、蒼穹のほうは安心感があるというか全体を物語っている感じが総て(総士視点)なんだなあって思う。 
『FORTUNES』の応えが『蒼穹』にあるんだなっというか…。 何が言いたいのかというとH&E好きです、それだけだったりします!!
最初、『蒼穹』を聴いた時は『FORTUNES』のほうが好みだなあ(曲調が)、だったんですけど、映画を見終えたら『蒼穹』のほうが好きになってました…。

それからニコ生の感想での感想を。

K。
緑の王の髪型が微妙に気になる。
一部、稲妻みたいな形っていえば良いのか…(緑=雷、みたいな感じだから?)
会議前の伏見、ジャングルにアクセスしてる?
紫の紹介画像はなぜあのポーズなのか…。
ところでビジネスな道反ちゃんは2期ではどうなっているのか。
紫の肩に途中からコトサカがいなくなったなあ…。
コトサカにも活躍してもらうって言ってるけど、どこに行ったのかなあ?
紫の謎ポーズとかクロの刀くるくるポーズとか…気になって仕方ない…。
格好良いんだけど、いるの?、その動作…っと。
きっとああいう動作は鼓舞に繋がってっ!!…いるんですよね?
(実際ああいう動作してると体力の消耗に繋がるんじゃ…っと思っている自分がいる)

ファフナー。
…なんかビリーのところに現れたシーンのジョナサンの顔…怖く見える(苦笑)
作画というか、前髪のせいだと思うんだけど…。

結婚式…夏だし、振袖は暑いですよねって後で気づいたんですよね。
でも神前というか和装の結婚式で振袖はマナー違反というのは聞いた事がないな。
真っ白の着物は駄目っていうのは聞いたことあるけど。
一応、振袖は未婚女性の第一礼装、みたいな話は聞いたことあるんですけどね。
振袖は振袖でも種類があって大振袖は花嫁さんが着用することがあるから駄目っていうことかな?
和装の結婚式は出席したことなくて…。

そういえばBGMがマークザインだった。 すっかり忘れて見てましたよー。
黒いもやもや何?っとか映像のほうばかり気にしてた。
あと海のアマテラスを掴んでぶつけているのとか、今思えばダンクシュート的な…。
そしてこの甲洋が現れた瞬間…追い出されました(苦笑)
この、タイミングで、追い出されるとか!!っと一般会員だから仕方ないですね。
見事なタイミング過ぎて…吃驚しつつも、助けたぞ、一騎っていうシーンには間に合いましたよ!
ニコ生アンケートで、9話超えましたね~。
9話 98.8%
19話  98.9%
だそうですね。 あの状況で甲洋復活(声あり復活だから11年ぶり?)は感極まりますよね。
………色々どうやってあの状況打破するの…とは思いますけど。
甲洋強そうだけど。 
エインヘリアルモデルではなさそうに見えたんですけど、威力がそれ、そういう武器じゃないっていう威力だとどこかで見たんですが。
(ファフナーの性能とか武器とか私には分かりません…)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2416-24097720