Memosphere

HPのことや、日々のことなど

BSのほうで2回目見ましたよー。 音楽の聴こえが悪かったのは気のせいでした!(ので昨日の日記のところ少し削除した部分も)
K…そういえばアンナの攻撃を受け止める流は1期の室長と似てて、赤の力を受け止めるとああいうポーズになるんですかね?っとちょっと思ってしまった。 別の意味があるのかなあ? 立ち止まった事と関係しているのかな?
っというのを昨日の日記で書きそびれてました。
あと無視してたけど、淡島さんのお尻のアップ…気合入れすぎて逆に違和感感じるよ…。
流が室長に上に打ち上げられるシーンは…あれ…真面目なシーンなのにギャグっぽく見えるのは私だけですか…?
打ち上げられているのに、なんかキラキラしてるよ流ぇ…って思っちゃった。

ファフナー。 若干違和感を感じるのはキャラの作画が静止画っぽい気がするから、なのかな? 使いまわし?(覚えてない)
でも機体は凄く動いてる。 9話のほうが好みだけど…そういえばガンドレイクの剣の周囲、なんか靄でてる? これが毒?
前回、マークザインで今度はマークニヒト(曲名のこと)がかかった時はテンション上がりました。
美三香は零央とフラグを結構立ててたけど、呆気ない印象あるなあ…心がまだ残ってるっというので、まだ何かある…っと思いたい。
ここでデスポエム(モノローグ)を思い出してみよう。
11話より、『人としての姿、心、暮らし、戦いを望む限り、失い続ける~』
………心。 いやいやいや…ら、来週くらいまでは希望をもちたいよ?

島のミールの発言=我々はお前たちによって新たな共鳴を覚えた。 芽生えた力、共に育てよう…だっけ?(うろ覚え)
カノンの声のせいなのか、淡々としているけれども、なんか妙に力強く聴こえた。
今回でどれくらい育ったのかな? ゴルディアス結晶。
泉のシーン、何か違和感あると思ったら、祐未や早苗がカノンが着てるメカニックの衣装なんだよね。 
でもRoLでそんなシーンあったっけ?(そういえば祐未達って大人の制服着てる画なかったっけ?)
カノンも17話の泉のシーンだとスカートだったので少し違和感あったけど…。

戦いが終わったばかりでメディカルルームから出て良いんだろうか千鶴さん…、パイロット搬送前だよね?っと少し思ってしまった。 
それともあれは時間が前後しているんだろうか?

芹ちゃんの命を頂戴とかって…あれはSDPを受け入れた感じなのかな? 自分のSDPへの理解が深まったというか…。
しかしあれは異様な気持ちになるわ…。
ところで巨大リヴァイアサン型が芹ちゃんに同化されて終わるとか思わなかったよ…同化凄い…。
イカ(げそ)、オムライスに描かれたイカ、それを食べる芹…伏線だったんですね…。

芹ちゃんに限ったことではないけど、パイロット達の同化現象の進み具合が気になりますね。
あと甲洋はどうなるんだろう? フェストゥムだと代償は何? 固くなるとか脆くなるとか???

そういえばアルゴス小隊って、クーラーボックスを持ち歩いているのかな?

以下は私信です。

>樹さん
ゆきっぺ、良いですよね~。 彼女は序盤でもかなり明確に動いていたような気もする…。 キャラが立ってたというか…。
何だかんだで凄い印象強いゆきっぺ…。 果たしてEXODUSで彼女は出てくるんだろうか? ニヒトの中の残留思念しての登場があるのか気になってます(そういえば憎しみなのに、3話の残留思念たち笑ってたんだよなあ…不思議)

アニメはそれなりに見ますが、具体的にどうやって作るのかのとか殆ど知らないので…どうなんでしょう…?
絵コンテで結構決まるところもあるのかな…絵コンテによって出来上がりの絵も結構違ったりするみたいだし…。
冲方さんはアニメにはファフナーが初参加だった筈…。 その次がヒロイックエイジだったかなあ?(私はこの二作しか見たことないです)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2421-bb47bf5d