Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ディシディアのアーケード版の紹介動画、凄いですねー。
…どう頑張っても操作出来る気がしない(苦笑)
私はWoLさん押しですが、お世話になっていたキャラは別です。
ところでアーケード版のストーリーって続編みたいな感じ?ですけど、WoLさんはどういう時間軸なんだろう?
ティナとかも不思議なんだけど…。
セシルの場合、パラディンと暗黒騎士は…きっと考えちゃいけないと思ってる。

それにしてもWoLさんは剣というより盾ですよね…。 メイン武器=盾だろう…って毎回思う。

以下はファフナー関連。 適当言ってるだけです。
一騎と総士、一騎と真矢のシーンを振り返る。

○一騎と総士
1話、楽園前。 最初は隣に居ても話が噛み合ってないように思えた会話も、一騎の心情を先回りしたというか、きちんと答えているのは分かる。 覚悟出来てる訳ではないから、悲観するなって言われている…だよね?
目線が合わなくても同じものを見ている。

3話、海岸。 やはり会話が噛み合っていないように思えた会話も以下略。
隔てるものもなければ、一緒に寝そべるという距離の近さ…。

6話、8話。 お前が行くなら俺も行く。 俺とお前ならやれる。 目線はきちんと合っている。

9、10話、他…なんだこの圧倒的信頼感の戦闘模様とびっくりした回。
特に10話、総士(ニヒト)が一騎(ザイン)を同化してルガーランスを強化した時…。
1期の頃を思うと、物凄い成長っぷりだなってなった。

○一騎と真矢
5話、カウンターの中と外。 話は噛み合っているものの、真矢は一騎にダメと言う。
楽園前(正直、親友とヒロインが同じ場所、親友が明るい昼、ヒロインが夜という対比させるかのような表現はどうなのかと思った)、同じものを見たりしているものの、真矢の気持ちや言葉は一騎と同じでなだけに庇護的というか、過保護というか(実際同化現象のことを考えると仕方ない)、守りあっているというよりは、柔らかく遠ざけたり、やや一方的な印象。

10話、5話同様、星空の下で。 目線合わず、話も噛み合ってないと言うか、この時の真矢は5話で自分が言った事を一騎に言われた感じ(最初見たときは、一騎…って思ったものだけど、5話の真矢に言われた時の一騎は穏やかに返しながらくすぶっていたのかと言う…)
違うのは一騎にはそれだけの力があて、真矢には無く、一騎の身内は派遣部隊にいなくて、真矢の身内は派遣部隊に居るところかなあ?

13話、座っている真矢、立っている一騎。 目線が違うまま(水筒持って睨む主人公と、銃を構えるヒロインにツッコミを入れちゃいけない)。

15話、布を被って塞ぎこむ真矢。 立っている一騎。 13話の時より周囲は暗い。

19話、布を被ってコクピットから出てこない真矢。 立っている一騎。 目線の合わなさがどんどん酷くなっている。 15話よりも周囲は暗い…。

一騎と真矢のすれ違いっぷりが結構半端ない気がする。 序盤の星空の下とか結構良い雰囲気だと思ってたけど、話してた内容とか視線とか考えると、あー…ってなる。
一騎と総士は対等になっている感じ。 一騎が万能感あらわというか、焦燥感があって、総士を跳ね除けたり…したかと思ったら、行ってくれっと信頼したり…でも段々気持ちが突っ走っているように感じあるかなあ。
『止せ、一騎ー!』がまだだし。

15話の会議で、ナレインさんが示した地図の時から、海神島って、美羽ちゃんや竜宮島の面々を多く関わっているから、そういう名前になるのかな?って思っていたんだけど、日本があった辺りを通過しそうなので、実は希望の地は日本(残っているのは北海道と沖縄あたりだっけ? 地図からすると北海道あたり)なのかなあって思っていたんだけど、カノンの残した座標とかからしても日本辺りで海神島というのが出てきそうですかね?
イコール希望の地ではないかも知れないけど。

これからのファフナーの展開を1期になぞらえて考えると、誰かがさらわれるような展開があるのではないかと思ってしまう…。
総士の立場を追体験してそうな真矢か、1期に忠実に総士か、これから更に落ち込み展開がきそうな暉か…、
美羽ちゃんやエメリーあたりだと絶望さが増しますね…。
あるいは竜宮島の面々か…民間人か…まあ、誰でもありえそう。
一騎だとしたらどうなることやら…、さらわれ展開あるのかなあ?

暉はゼロファフナーに乗るまでは無事だと思っているのですが、クーラーボックスあたりで精神的にとどめ(ジェットコースターは上がりきった感)
そこから立ち上がっていきそうな感じですよね…。
まさかこのまま真っ逆さま…な訳はないと思いたい。
暉の真矢に対しての失言ってドラマCDの一騎を思い出す…。
一騎は当人の前では言ってないけど、ぶつけ具合は暉より凄い気がするような?っと。

美三香は同化耐性高かったから、心は残ったのかな?
同化耐性が高いと言われたキャラが真っ先にああなるとか思ってなかった。

剣司の、行くな水鏡ーっていうのはH&Eの一騎の行くな、カノン!、ですよねえ…。
一騎は救えて剣司は救えなかった…というか機体の差とかその表現から、SDP…いやエインヘリアルモデルと言えば良いのかな?は、ザインやニヒトの能力には及ばないのか、コード形成数の問題なのか…(剣司のコード形成数は他のパイロットより低めだった筈)

コード形成数といえば一騎と真矢のコード形成数の数字って並び替えただけですよね…。
一騎 3.132:1:4.253
真矢 3.312:1:4.532
って並んでる見て、数字の順番違うだけなのか…ってなった…。
総士のコード形成数が知りたい…1期1話だかジークフリードシステム起動時に表示されている
黄金比率が総士のコード形成数なのか、ずっと気になっている。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2422-d4873306