Memosphere

HPのことや、日々のことなど

初見の感想は昨日の日記にあります。

そういえば楽園(というか島全体の感覚?)は施錠してないのは普通っぽい気がしてきた。
大体、あの島って島民全てに生態チップとか付いてるんだろうし、施錠する意味ないよね…。

犬といえば私、犬が苦手なんですよ。 とくにショコラくらいの中型犬。 
幼少期に、たまたま通りかかったお宅の犬が急に飛び出してきて追いかけられまして…。
飼い主さんがあわてて犬を捕まえてくれてほっとしたのも束の間、飼い主さんを制止及ばず、再び追いかけられまして…一角曲がったら追いかけてこなくて何でだろう?って思ったら、持っていたおやつを落としていたのに気づきましてね…。
どうやら犬が追いかけてきたのはおやつ目当てだったみたいなんですよね。
普段は通らない、はじめて通る場所でおそらく初めて会った犬さんなのに、追いかけられて吠えられて怖かったです。
以来、犬は苦手です…。
ダックスフントは比較的、平気なんですけどね。 近所に人懐っこい子がいて、かわいかった。
嫌いではないんですよ。 苦手で怖いんです…。
猫と違って近寄ってきて吠えたりしてきますし…。 猫は…飼い猫だとかまえーっと言わんばかりに襲ってきたりしますけど。

以下はちまちまと…ファフナー(23話)のネタバレ含みつつ適当に。
23話はじわじわくる…。
総監督のツイート…総士(笑) あれは警戒した表情だったの…、あと手とか、表に出さない努力…(苦笑)
…亡霊とか平気なのに、犬は苦手?、なんだ?
しかしあの面子にはバレてそう?って思ったけど、知られるといけないから皆城だけに教えますって、エメリーちゃんが言ってたから、総士は心に壁を作って知られないようにしていたかも知れない?
テクニカルさん、どうなの…?

入ろうとしたら犬の鳴き声したら警戒しますね…誰も居ないと思ってたらフェストゥム勢ぞろい+犬みたいな…うち二人は今まで楽園に来た描写無いし。
ところで、総士は犬が…怖い(苦手?)で良いですかね? 嫌いではなく(苦手=嫌いとは限らない)
総士はなぜ犬が苦手なんですかね?
操が犬が怖いのは総士と同じ理由(というか漠然とした感覚の刷り込み的に怖い?)とか、読心できないから、とか?
総士は…読心できないから苦手は流石に無いような? 
ミール因子入りとはいえ、システム無しでは元から読心は出来ないですよね? 
…あーでも乙姫ちゃんとはシステム介してなくても出来た可能性はある…のかなあ?
でも操の甲洋に対しては操の個性?
というか操と甲洋の会話がいまいちわからない。 

しかしあの…操が戦うそうですが、シナツー着るんですかね? HAEの時は本気出せてない感じだったけど、操の実力ってどんなだろう? 総監督は最強戦力に数えていたのできっと強い筈…。
コアなのに戦う。 コアなのに、ミールではなく総士の頼まれて嬉しがる…ボレアリオスのミールさんは放任主義なの?
心が広そうだ…(?)
操が楽園のことをやさしい記憶が~って言ってくれたのが良かった。
やさしい記憶のある場所になっているのは甲洋も分かってそうだと思うのですが…だからあの笑みなのではと?
甲洋は操を心からは嫌ってないと…良いなって思っているんですけど、そもそも甲洋が居た頃の店の記憶って…どうなんでしょうね?

あと喜安さんのツイート。 『今日が23話。あと4話』 …3話ではなく? あれ全26話ではなく27話なの? 最終話が1時間SPとか?
22話を語りながらだったから?

あー…真矢の戦闘って翔子の出来なかったこと、なんだ…それは気づきかなかった…。
真矢だもんね…うん。 6年の時を経て…。

ここで一騎に直接言えなかった言葉(女性陣)を振り返り…、一騎を好きな女性達は面と向かって告白しない(出来ない)ですね…。
あの状況下で、鈍くて全く気づいていなさそうな一騎相手に告白しても、一騎にとっては重荷でしかない可能性はあるでしょうが…ファフナーで一番微妙な気持ちになるのは一騎周辺の恋愛模様だと思う…。

アイを愛する人?だっけ、?っと形容されるのに唐突感があるような気がするのですが(二人の描写って21話くらい…あと3話でアイ→ジョナサンは判明するけど)、外国だと日本みたいな告白→お付き合いみたいな手順ではなく~みたいな事をどこかで見たような…洋画とかでも割と唐突に始まる恋(吊り橋効果的に見えるというか)な感じだったりするし…以前から接している相手だったら…それほど唐突でもなかったかな?

真矢は1期の総士みたいに新国連というか人類軍側へ行くんでしょうかね?
総士が人間の罪を背負ってフェストゥム側にごめんなさい(だっけ?)っていう、あれ。

キースは暉が出来なかった道へ進んだ人ですよね…。(進むというか心がハワイの時で壊れちゃった感…)
あと広登が言ってた、無力だと思わされるから憎む…だっけ?
それからヘスターとのやりとりとか、真矢関連がじわじわくる23話…。

ところでプロメテウスとい言えば良いのかグレゴリ型と言えば良いのか…。
総士の前に現れなかったのはバレるかも知れないから、ですかね?
彼らの選んだ道は、とうの昔に総士が選ばなかった道なので、存在や意識的にも総士は天敵っぽそうだけど、果たして絡みはあるんですかね?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2442-ac09bc79