Memosphere

HPのことや、日々のことなど

FF7のリメイク、分作って…びっくり。 まあ、PSの時は1枚ディスクではなかったし…。
PS4はもっていないけどFF7のリメイクは気になっている…。
FF関連はライトニングリターンズで追いかけるのやめようかと思っていたのですが…。
(自分の技量的に操作が難しい気がしてならなくてね…)
FF7はエアリスが好きだったなあ。

…メビウスFFも気になっているんだけど…。

以下はファフナーのことあれこれ適当に(妄想だろう…)
操の犬怖いは冲方さんいわく、総士の影響ではなく、人間の姿になって心まで理解した気になっているけど、犬というのを知らない、人間社会に馴染んでいる存在なのは分かるけど、理解出来ないから怖いから…みたいな理由だったらしいという情報を目にしたのですが、総監督が2年くらい前だったかに、操は総士が嫌いなモノが嫌いで、彼の好きなモノは大好きって言ってて、更に乙姫が犬ってかわいいねって言われてショコラのわんっていうのにビクつく総士を連想したようで、操が犬怖い=総士も犬が怖い?みたいな事が成立するのか…っというのを当時はフィクションですって語っていたのが、2年の時を経て、公式設定になってしまったのですかね?
それともあの異様な空間での緊張がもたらした警戒でそれほど犬怖いでもないのかな?

もしくは総士が操に影響されて苦手になった説もアリなんですかね?
1期の時の総士ってどうだったっけ?
犬相手に構えていたっけ?(そもそもショコラのいるシーンに総士ってどれだけ居たっけ? 覚えてない)

苦手というと総士は真矢に好意があるけど苦手でもあって構えてた感じだよね(状況的にも隠し事があるし、苦手意識が前面にきてたのでは)…真矢と対峙している時の総士って結構頑張っていたのかもしれない…っていうのを真矢もサヴァン症候群のおかげで察知しているから好意をもたれているって分からなくて、更に一騎の事もって、ああいう態度になるのか…。

23話の真矢の黒い衣装、クーラーボックスなどの配置、あれは17話の楽園でのカノンの対比?っとか、RoLで果たせなかった、仲間を迎えに行くというのを総士が果たせた事とか(着実にフラグを回収して行ってる感がある…まあ1話のデスポエム…モノローグからしてアレだし)、色々気になってる。
ファフナーはオーディオコメンタリーとか各話の解説とかで知りたくなります。

冲方サミットのツイートにて。
22話の裸についてが…総監督が6人と言っていたので、あれ?4人?って思ったけど、美三香とコアの少年入れればって思っていたら、やはり…。
っというかこの裸の意味の解説で、総士がコアになったら………ってなったわ…。
しかし冲方さんも数に入れてなかったらしい美三香とコア少年はこの解説に当てはまらないのかな?

CGに関して本の表紙のザインとニヒト、総監督がケーキ入刀じゃないとか言ってて、そんな事微塵も思ってなかったので、何が?ってなってもう一度表紙を見て…笑ってしまった。
そういえば10話の時もケーキ入刀みたいな感想見かけた気がするけど、この絵はそれよりもケーキ入刀っぽいのかな?
ケーキ入刀っていうからニヒトもルガーランス持っているの?って思って見てみたんだけど、ニヒトの手がどこにあるのか分からなかった。
正直、同化すれば出力上げれるんだから、一緒に持つ必要性はないよね…っと10話を思い出し。

ニヒトがね…HAEで再来した時は、うわぁ…っとダンクシュート悪夢みたいな気持ちだったのに、EXODUSが始まってから、なんかやんちゃでかわいいみたいな印象になってる気がする(汗)

戦闘に出せ?勝手にクロッシング!(ザインも便乗)
解体作業させられ拒否! コアを抉り出されそうになって同化をおみまい!
一度は大人しく乗せたこともあるのに解体を恨みに思ったのか怨念で嫌がらせ?(正直、二人が乗るのに何故ああいうことになっているのか理由が分からなかった。 特にザイン。 クロッシング不全設定に関連? 一度乗った後は普通に起動させているし…)
この程度か!っと罵られ、やったるわー!!っと言わんばかりに光ってワームボール(元気玉?、皆城ミートボール?)を倍増!(ココ、決定打)
良いだろう、どちらが虚無の申し子か教えてやれ!→よっしゃーっと言わんばかりの再生!

…に見えたんだよね。 良いだろうって言い方すると、ニヒトがもっとやれる!!っと言わんばかりだったのか、単に総士が謎行動してるだけなのか…いや、でもニヒトがしっかり反応しているので、虚無云々は二人で言い合いしながらあれ乗っているのかな?っと…。
ところでニヒトって何であんなに腕長いんだろう? 等身的にはザインと同じくらいだと思うんだけど、肩のパーツと腕の長さでザインより凄く大きく見えるような?(2年間無の世界で熟成した結果? 昔からあんなに長かったっけ? もう覚えてない…)

1期でいわくつきの23話…2期の23話はどうなるっと戦々恐々としていたのですが23話でも和みシーン(?)をみせてくれた総士はそろそろ和み(萌え?)キャラ認定しても良いですよね?
…1期でも奇行はあったけど、EXODUSからは天然が増している気がする。
1期でも天然っぽいところがなかった訳でもないと思うけど、不器用のほうが前面だった気がする。
23話まで和みをもってこれる総士、すごい…ってなった(いや、彼が真面目なのは分かってるし、腕切断、再生だしね!?って、分かってる)
ところであの腕は凍った部分だけ勝手に壊れて砕けたのか、自己崩壊させて再生したのか…どうなんだろう?(自己崩壊機能ついてるのかな? あとそれが出来る感覚ってどんなの? そもそも同化ケーブルの感覚は…とか色々謎)

どうでも良いけど、皆城シチューは何故総士シチューではないんだろう? 語呂(発音)の問題?
皆城って名前、響きも含め好きなので良いけど。
皆城って御名代(みなしろ、名代)の意味も含んでましたっけ?

アルタイルって地球へきたら何に変化するんでしょうね?
島のミールは空気に。 ボレアリオスも空気(多分、HAEで史彦が言ってるのはボレアリオスミールの事だと思う)、アショーカは木。
土は…フェストゥムは主に珪素だって…っていうので、うーん。
…花とか?(OPの歌詞)…あるいは島にならって空気(風)?
そもそもミール同士が同化しあうなら、アルタイルを受け止めたアショーカはどうなるんでしょうね?
アショーカとアルタイルは同化しあって一つになるんでしょうか?って別にアショーカで受け止める訳でもないんだっけ? 交信はするけど…あれ?(うろ覚え)
総士がコア型になるかも知れないミールってどのミールなんでしょうね?
敵のミールを新たに導くのかも知れないし…って色々考えてる(妄想です)。
第一、生まれ変わるっていうけど、苦痛と無の使者が生まれ変わるのか、苦痛と無の使者になるのか…???

一騎? …彼はわからない。 基本的に彼の戦う理由とか行動原理の中心に総士が居る訳だけど、お前が行くなら俺も行くなのか、お前に出来ないことを俺がやるでそれぞれの道を行くのか、一騎はどんな道でも進んで行けそうで訳分からない。
EDでは一緒に居るけども…。
真矢の事もあるし…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2443-e01a70f0