Memosphere

HPのことや、日々のことなど

年賀状、投函してきました。 自分では印刷が…(汗)っと思ったけど、身内に少し見てもらって、こんなものじゃない?っと言われたので…。
これインクが問題な気がする。 インクジェット紙より普通のはがきで印刷したほうが、ぼやけるけど色合いは綺麗だった…。
多分、元旦に届くはず…届かなかったら笑ってやってください!
あと印刷したら何故か拡大されて確保しておいた文字を書く空間が無くなりました!
プレビューで見た時より拡大されてて、何でー!?ってなった…。
それから文字、下手ですみません…。
元絵はご希望でしたら届いたのを確認出来ればメールか…サイトにアップするつもりです。

…とりあえずサイトを更新せねば…何も描けてない…。
迷走中。

以下はファフナーの絵について(個人的な好みを適当言ってます…つまり偏見!)
個人的にHAEが一番安定して見れると思う。
EXODUSは質が高い、1期は味がある、RoLは1期を安定させた感じっという印象。

今までファフナーの絵で一番好きなのは、HAEのBlu-ray版のパッケージかな?
あと好きなのは…1期最終話後のIF大人制服を着た一騎と帰ってきた総士の絵は当時、感慨深い気持ちになった気がする。
DVD(単)最終巻の一騎と総士も好きかな。

乙姫ちゃんのDVD(単)7巻目のカードがかわいい。 
いつかのアニメージュに載ってた本編で着てた青い私服姿の乙姫ちゃんもかわいかったけど。
乙姫ちゃんはいつもかわいい!(力説)

一騎のイメージは1期の公式HPや、ニュータイプ1月号の険しい表情の一騎なんだよね…。
穏やかに笑っている一騎はかわいいんだけど、個人的には険しい表情のほうが、一騎だ…ってなっちゃう…よほど1期の印象が強烈だったんだなあってなる…。
ベストオブ一騎は今のところ、EXODUSの24話の目覚めた金色目になってた一騎かな。

一騎って笑顔がやけにかわいい…だっけ?っていう設定があるせいか、作画はかわいい感じに統一されている気がするんですよね。
描く人によって癖が違うけど、かわいいっていうのは念頭に置かれている感じがあるというか。
一方、総士は描く人によって印象が大分変わる感じ。 
EXODUSでは皆大人っぽくなったので、違いが分かりやすい気がする。
一騎との差別化がはかられてしまうのかな? 
実際は目の大きさ、顔の細さあたりが僅かに違うくらいの差だと思うんですよね…OPとかからすると。 体格差も差ほどなさそうなんだけど、作画によってかなり違って見えるんですよね…。
個人的にはOPの目を開ける総士が一番好きかな。
あと9話の最後の横顔…(この時の一騎の横顔も好きかも)

一騎がかわいいなら総士は美人かな?
二人とも、父親の遺伝子(外見)どこいった感があるけど、二人とも、眉は凛々しいですよね!(ポイント?)
…咲良も眉、結構凛々しいんだよなあ…。
剣司はHAEまでは眉が細いのに、EXODUSでは謎の眉毛増量ですよね!(ポイント?)

甲洋はEXODUSになってから髪が気になり過ぎるわ…。
見た目でいうなら1期のころから総士より大人っぽく見えた。

見た目のバランスなら一騎と総士の中間デザイン(らしい)、操が一番好きかな。

真矢は9話でごめんねって泣いてるシーンとか、14話で二人ともおかしいって笑ってるところが好きかな。
真矢は見ていると段々とかわいいから格好良いになる。
真矢が主人公(ヒーロー)だったらなあ…って時々思っちゃう…。

カノンはHAEが一番好きかなあ。 EXODUS17話の消え行くシーンも美しいけど。

織姫ちゃんは7話で総士に抱きついたところか、立上に聞くと言いっていわれて、うんっていってるところが凄くかわいい!!(力説)

芹ちゃんは…EXODUSだと、誰?っていう感じで変わってて迷う。
昔も今もかわいい。 昔はかわいいで、今は美人という印象かな?

西尾姉弟の作画はHAEが一番好き。 特に里奈ちゃんの浴衣姿(祭りに行かないのって話しかけたシーン)
EXODUSで彼らの髪の描きかたが丸みを帯びたのが気になる…。
1期だと里奈ちゃんの髪型が時々不思議。 三つ編みっぽいのに、後ろに髪が流れている感じのシーンがあったような?

広登は成長凄いってなる…。 見るたびに、誰だっけ?ってなってた(苦笑)

千鶴さんはいつみても…かわいいですよね。 乙姫ちゃん(織姫ちゃん)の次に容姿が好みだったりします。
大人キャラだと保さんが格好良いかな?
史彦は1期1話の髪(というか顔?)の動きが気になって仕方なかった印象が何故か強く残ってる…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2460-ef19abeb