Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ソマリアの海賊の話ですしざんまいの社長さんのお話があったけれど、あれで思い出したのが、日本のODAの話。
ああいうような事を日本はODAでやっている筈。 
日本の支援の仕方ってああいう感じですよね。 現地に根付くやり方をする。
ブータンとかマンガールの話が有名ですかね?
まあ、国としてやっているのと個人でるのでは評価は異なるでしょうけどね。

ところであの海域って、ヨーロッパの業者が核廃棄物とか、毒性の強い産業廃棄物を捨てていたっていう話を聞いたことあるんだけど、お魚さんとかに影響ないのかな?

時系列で見ると、え? ええっと…ってなったソマリアの事情…。


ところでオールナイトの情報ついに来ましたね! でも来週のいつから…っという…転売対策なのかな?
個人的には有料でも良いから配信してほしい…(チケットとかの取り扱いがよく分かってないイベント音痴)
ライブビューイングとかはよく分からないし、行くのも大変なので、ネットで…。

何やらニコ生でよく書き込まれてた『皆城くん謝って』というのが話題になってますね。
私も発祥元は知らないのですが…某掲示板だっけ? とりあえず本編には一度も出てきた事がないものだった筈。
割と皆城総士が関係ない事にまでこのフレーズが使われているので、本編で何かと背負っている皆城総士を見ていると、理不尽過ぎるのでは…っとネタとして楽しめない自分が居ますが(そもそもネタとしてよく分からないんですが…)、書き込んでいらっしゃる方はノリとか楽しんでいらっしゃるんだろうし、特には…。
でもふと思ったんですけど、一騎の初期設定が生きてたら『皆城くん謝って』は一騎にぶっ飛ばされそうなフラグ…(初期設定って物凄いですよね…)

個人的にはもっと複雑な気持ちになるコメントがあったのですが、コメントは非表示に出来るものですしね…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2490-4825f38f