Memosphere

HPのことや、日々のことなど

寒いですね。 また雪が降りそう…。
降っても次の日には溶けちゃう感じですが、先日の雪のせいで身内が転んで筋肉痛で思うように動けないみたいです…。
年のせいもあるのですが、皆様もお気をつけて…。

なんか沖縄のニュースで思い出したのですが、10年くらい前に『集団自決、軍命令は創作』であるという証言の記事があったのですが、結局どうなったんだろう?

そういえば辞書で椿を調べてたら、長寿云々って書いてあって、ますます短命イメージが遠のいたよ、乙姫ちゃんってなった。
まあ、花というもの自体は短命ぽいイメージが定着している感があるけど…でもこれも俗説っぽいですよね?
昔の人でも花の名前の人って結構いるし…何時頃からそういう説が定着したんだろ?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2491-e7eb467f