Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ある程度までは分かるけども、周囲を巻き込んで社会問題にまで発展というか、社会が責任になうべきに至りながら、いざとなったら逃げることは自由…っという前提での議論とか、多様な社会になると自由なあり方だと思っている系が、たまに分からない…。
どうみても、多様な社会になってきた結果、不快なものが増えてポリコレを訴えいるように見える時が…。
マイノリティとマジョリティの件でも、二次創作の取り扱いについての議論(?)を読んでいても、通じるものがある気がするというか…。

個人的には、社会の同調圧力が酷いとしながら、署名活動とかなさるのとかたまに分からないんですよね…。
考え方の相違を差別だと仰り、議論すらままならない状態へもっていくのは圧力と違うのか、良い事だから構わないという認識なのか、圧力をかけているという認識がないのか、意図はなんだろう?って不思議になる。
あと罵倒は批判とか抗議行動ではないと思うんだけど、罵倒は抗議の一種なのかな?
いわゆるdisり合って最後には握手っていうやつなのかな?(体育会系みたいだな…って思った。 でも体育会系を嫌っているのにdisは構わないっていうのは謎だった…)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2494-ee64c7c4