Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ファフナーのキャラクターの名前の由来の出典って…どれだっけ?
まとめが欲しいって思ったんですけどそもそも出典どこだ?っと…。

真壁と皆城で城壁。 一つと総て。 騎士。 真と皆にも意味あったっけ?
遠見は遠くから見つめるだっけ?  あと弦、弓、矢。 千鶴さんは分かりづらいというか鞘さんがそのまま鞘という名前なんだから、千弦で良かったのでは…っと思った。
公蔵は蔵。 鞘。 
蔵前の名前は有名ですよね…蔵の前で果てる林…。
剣、盾、…の要というか、お姫様だっけ? 玉みたいな感じだっけ??
春日井は鎹。 甲洋の意味は知らない…。
羽佐間は狭間。 翔子、咲良、甲洋は三人組の間みたいな…。
芹ちゃんが斧とかいうの聞いたことあるけど、どうなんだろう?
とりあえず分かる範囲はこれくらい。 名前の由来が分からないキャラ多いんだよね…。
…まあ、由来より後輩組のサヴァン症候群とか、心象の海の様子が現在どうなのかとかのほうが気になるんだけども。 

あ。 RoLのキャラのこと忘れてた。 将棋の駒とか…このあたりはなんかの本で見たことある…覚えているくらいだから、メモリアルブックあたりかなあ?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2495-ed8d8fe6