Memosphere

HPのことや、日々のことなど

イギリスで座礁したクジラに『FUKISHIMA』っていう記事見かけたのですが大元のニュース記事どこ?(海外ニュースなのかな?)
…捕鯨と反原発なんだろうけど…亡くなったクジラに書くのは…。
あと写真をよく見ると、フキシマになってましたね…。
捕鯨ねえ…調査捕鯨っていう名称は日本側がつけた訳ではないんだっけ?、みたいなのは読んだ事あるけど…。
あと余すことなく食べれるよう調理するし、供養もしたりするんだけど(実験で亡くなる動物も)、そういうのは伝わってないんですかね?
まあ、そういう事情は関係ないところもあるようですが…。

そういえば『ザ・コーヴ』の反証映画『ビハインド・ザ・コーヴ』1月30日公開されているようですね。
東京とかかなあ? 公式サイトが重くて…うちのPC古いからか時間帯のせいか…。

以下は昨日に続き、ファフナーであれこれ適当言ってます。
昨日の妄想よりはひどくない…たぶん。
レポ読んでると、大人組のお話も見たくなってきますね!
映像化されなくても情報だけでも良いやって気持ちだったのですが…。
若かりし溝口さんみたい…でもどちらかというとミツヒロ(真矢の父の方)が気になるなあ。
出てくるのだろうか?

正直、派遣部隊の後輩二人が居なくなったのと、最終的にナレイン側が誰も残らなかった(宇宙で放置されたミツヒロのぞく)のは残念だったなあ…。
暉は帰ってきて、映像と思いを継承していってくれたけど…。
もっと交流見たかった…交流見たいのと、物語は別なんですけども…。
結局、主に竜宮島の面々で海神島を動かしていくんだろうなあっていうのは閉鎖的に感じたというか…。
まあ、竜宮島の面々よりシュリーナガルからの移住者のほうが多いんですけど…。
主だった面々は竜宮島の面々になるんだろうなって…。

25話だっけ? 総士と真矢が座っている席の話。 喜安さんは総士が先に座って真矢が後からあの席に座ったのではないかっと仰っていたそうなのですが、私は真矢が先に座ったんだろうなあって思っていたんですよね。
先に座った人より前の席に座るかなあ?って。
どちらが先にせよ、あの二人が隣り合って座るような距離感ではないのは分かりますが。
真矢が後から座ったのだとしたら、自分の姿を総士に見られても良かったんだなあって…布被ったり、コックピットに篭ったりしていたので、ああいう時の真矢って自分の姿を人に見られたくない気持ちがあるのかと思っていたんですよね。
でも後から前の席に座ったんだとしたら、そういう訳でもないっと。
いずれにしても、誰かを視界に入れたくないっというか、見たくないっという印象はあるなああの位置。
話はするけど、拒絶中というか…。 一騎だったらあの位置にはならないんだろうけど…。
総士と真矢が視線合わせてきちんと会話したのって派遣前の楽園の中だっけ? カウンター越しだったけど、隣みたいなものではあった気がする…っというか、きちんと人と話す距離だったよねっていう。
10話でなんでって言ってた時は真矢、目を伏せてたからなあ…。

個人的に真矢は一騎や総士と言った面々より、ほかの同期との会話がもっと見たかったな。 3話でカノンと話しているところとか好き。
咲良とも話して欲しかったなあ。 楽園の1枚目くらいしか…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2500-0feed0b1