Memosphere

HPのことや、日々のことなど

結局、ファフナー以降、アニメをきちんと見てないなあ…。
オルフェンズは面白いと思うんだけど、好みではない感じ。4話で止まってる…感想は追っているんだけど。
GATE~、赤髪の~、灰と幻想の~、ディバイン~も少し見て感想だけ追っている状態…。
感想だけで満足しちゃうんだよね…。
ディバインゲートは3話くらいまではまともに見たのですが、これを見ているとファフナーのデスポエムはやっぱりモノローグだよね?って時々思う…。

某呟きで紹介されていた原発、免震について福島の教訓をないがしろにしている報道記事があったのを読んでみました。
事故原因は地震による振動ではなく津波によるものなので、非常電源に注目して報道するほうが福島からの教訓を学ぶって視点になると思うのですが、省いた分をどこに配分したのかまで報道してくれないと(読めた範囲の画像だと載ってないと思うのですが…)、教訓をないがしろにしているというのは早計かも知れないんですよね…。

あと原発の話題って、津波がどうこうというより、地震による振動についての報道が多い気がするような?
それと原発自体がどうこうというより、反現政権が手前にきちゃっている印象あるんですよね…。
(そういえば当時の与党だった民主党の責任ってどうなりましたっけ? 政権が変わったので現状の責任は自民党にあるでしょうけど)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2505-d1e37f15