Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ファフナーの公式サイト。 バレンタインの期間限定で総士と一騎(短髪ver)アイコン配布って!
(っとファフナーでバレンタインを思い出しました。 そしてサイトの表紙絵に全く手をつけていない事も…)

個人的には剣司だけシナジェティックスーツではないのが気になっているんですよね…。
配布した時はまだジークフリードシステム乗ってた時だったっけ?
あと9巻の特典内容、まだですか…?

日本のバレンタインってチョコ食べる日って感じ(どう見ても包装からして男性が贈られて喜ぶ系に見えないというか、女性がショッピングを楽しむ為のものにしか見えない…。 あれ女性同士で交換しあう方が盛り上がりそうって毎度思う。  ああいうのが好きな男性も居るだろうけど。 見た目とかではなく貰える事に意味があるんだろうけども…)
カトリック教会では現在は公式な祝日ではないんでしたっけ?

そういえば恵方巻きって全く馴染みがないのですが、コンビニから広まったんですね。
どおりでコンビニでよく見かける訳ですね~。
由来を調べていくと、…文化?って感じですけど。
少なくとも大阪では文化なのかなあ? 
大阪以外だとそうでもなさそうな気が…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2511-fb8ced2c