Memosphere

HPのことや、日々のことなど

蒼穹のファフナーEXODUS、ブルーレイディスク9巻が届きました!

7、8巻と見送ったので何話が収録されているんだっけ?(確認してない)
そして誰が紹介されているんだろう?って思ってた。
甲洋と翔子がジャケットにきたから21話まで収録されているのかと勘違いしてました!
18、19話だよ…ジャケット、盛大なネタバレな気がする。 特に翔子。
キャラの紹介は西尾姉弟だった。
竜宮島人員配置の一覧で役職名が載ってました。
そして特典CD! …能戸さんと羽原さんの声の違いは分かるんだけど、喋っているとどちらがどちらだっけ?っと混乱した。
結構笑いを零しつつ聴いていたのですが、個人的にネタバレとか気になる要素とかは…特には。
人員配置の一覧で特殊医療に総士の名前が! 剣司は一般医療で、特殊医療だから真矢が二人ともお医者さんでしょーって言ってたんだって分かりやすかった。
溝口さんっておいしいキャラなのに公式の紹介にいないんだけど、役職で参謀官って…副司令かと思ってた。
無印の1話の史彦って…戦術顧問だっけ? 司令の後ろのタンクトッパーの役職名がよくわからないわ…兼任?
彗くんのお母さんは載ってなかった(お父さんは載っていた)…芹ちゃん両親は載っていたけど。
真矢は剛瑠島戦闘部隊でもあるみたいだけど、佐喜さんの態度だと…あの部隊の割に、接し方が甘やかし方面強そう…って思ってしまった…。
まあ、未成年だった訳だし…って思ったけど、現実の訓練校だとどうなんだろう? やはり厳しいんだろうか?
(あの世界観とか考慮すると真矢に対する佐喜とか溝口さんの態度とか分かるので、アニメとそこは切り離すべきかなっとは思う)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2523-b1746531