Memosphere

HPのことや、日々のことなど

回復してきたので1週間ぶりに運動再開…すぐに疲れた(苦笑)

保育園の件で、入れないって通知きたっていうお話があって、でもよく見たら
年収1000万超え…夫婦揃ってだともっと…って…落ちても不思議ではないのでは…っていう件を見かけた…。

民間のベビーシッターとか高くて、何のための共働きなのかっとか、自身のお給料の半分が飛んでいくとか気になさっているの見かけるんですけど…そもそも保育園って共働きでないとやっていけない家庭が利用するものであって、貯金したいんだろうなっとは思うんですけど、それすら中々ままならいような家庭の為の、なんだろうなっというか…うーん。
(夫側だと自分の給料が家庭の為に飛んでいくのは甲斐性だとかなんとかで、あまり問題視されてない気がする)

入れなくても入れても不満が出るなら制度そのものが間違っているのでは…っという意見も見かけたのですが、利用者が誤っているところもあるかも知れない?
制度関係なく、不満を言いたいだけとか、政治利用とかもあるのかなあ?
都会と地方で差も結構ありそう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2533-e144f285