Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ギルガメッシュの育成は安定型にしておいた…。
物理特化型はキチューとかライトニング(鎧)とか、オメガで良いかって…。

ギルガメッシュって人気だけど、私あまり印象残ってないんだよね。
人生初自分でプレイしてクリアしたRPGってFF5だと思うんですけど、
ギルガメッシュがきた時って逃げるぞ!っとか言ってる時だったような…で、逃げるのに必死で印象薄い感じ(ぇ)
結構そういうのあって、皆が気にするポイントをスルーしていたりすること多いんですよね…。

バハラグだと二次創作はビュウフレ多いみたいなんだけど、私ビュウフレってあまり意識した事なかったんですよね。
フレデリカ→ビュウは意識するのですが、プレイしてるこちらはセンダックやヨヨにも普通(優しく)接してた。
ヨヨも最後のほうで唯一苛っとする台詞があるくらいで、こんな状況で思春期過ごしてたら分からなくもいみたいな感じであまり気にならなかったんですよね。
むしろ立ち姿のシルエットがキノコっぽいっとかなんかそっちのほうが気になって仕方なかった。
センダックの性別には???だった。 …結局、こういうキャラだって落ち着いて、数年後に理解したけど、厳しく接した事なかったなあ。 リアクション見たさにやってみた事あるけど。
っという私のプレイスタイルが反映されて、うちのビュウはセンダックに優しいし、フレデリカはかわいいとか普通に思っても恋愛意識してないし、ヨヨは妹ポジなんですよね…。
あとホーネットとか人気だけど、当時の私はこの人…どういう髪型してるの?って思ってみてただけ…。

FF5に話を戻すけど、当時はバッツって名前知らなかったなあ。 適当につけてた…もはや覚えてない。
ファリスが好きでしたね! DFFとかにも出てほしかった…でも私の中のファリス像ってドット絵のほうなんですよねえ…。
召喚士と魔法剣士のドット絵姿好きだった記憶が…。 クルルは白魔。
リメイク版はやった事ない。 
あと神竜とオメガ倒せたことないです! 薬師とかよく分からないまま進めてた…今やりなおしたらやり込みしたくなりそう。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2544-f8902f77