Memosphere

HPのことや、日々のことなど

男性と女性では身体能力に差があるから、男女平等な社会の為にも、女性を支援するのは公平な事である…っていう感じのやつって、
心情的には分からなくもないんだけど、支援対象以外に(余計なとまでは言わないけど)、
負担かかるし、効率悪いよね…って思う。
公平だっていうのは分かるんですよ。 
でもその時点で平等ではないと思うわ…っと。

個人差あるから全部役割分担して沿うべきだとは思いませんけど、
全体とか社会において規範(当たり前、普通)として推奨するべき事だとはどうかな…ってなる。
いつまでもどこまでも補助輪をつけていられる訳でもないだろうし…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2556-a512ad37