Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ようやくFF15の特番を見れました。 タイムシフトありがとう!
個人的にはこちらのほうが面白かったかなあ。
映像優先ならもうひとつのほうだけど、情報とか分かりやすかったし。
購入はFF15の映画次第かなあ?(前売り券購入しに行かねば!)
PS4同梱版はないんだろうか?

連日の真面目な話(グダグダだけど)、女性の権利云々とおっしゃる方の中には、男性は女性を虐げ(てきた)る存在であるとか、或いは選択肢が多ければ自由な良い社会だ、っていうのが根本にある感じかな?

…虐げるとまではいかなくても、強いから弱い女性は許される、許されない社会でないとおかしい、っていう感じ?
…場合によるだろうというか、人によるだろうというか…個人的には気持ちはある程度分からなくもないけど、言い出すと女性も大概なところあるよね…ってなる件…。

選択肢が多ければ自由については…疑問。 人間って可能性を絞って成長していく生き物ではないかなあ?って思うんですよね。
赤ん坊や子供の頃の体力ってどうなっているんだ?っていうくらい動いては深い眠りに落ちていたりするけど、あれってああやって動くことで体力の限界とか知っていくのではないかなあっと…。
選択肢が多ければ多いことに越した事はない…かも知れないけど、本質は選択肢の多さではなく、それを選びとる見極めが重要なのでは?っと…。
自分の身はひとつだし、あれもこれもでは身が持たないと思うんですよね…。
(だから皆でっていうんだけど、事によるけど、取捨選択とか、合理性とかどうなっているのか、気になる事多い…)

追記。
…私は選択肢っていうのに、良いもあれば悪いもあるみたいに考えてから見極めが…って思ったわけですが、この場合は、良いものを自由に選べる権利、っていうやつだ、多分。
なんかドーナッツ屋さんとかケーキバイキングみたいなのを思い浮かべました。
で、それをどうやって作る、維持するかっていうコストとかについてが抜けている印象。
あくまで既に環境としてそこにある状態で語られているような…。
こういうものがあったら良いなっというお客様要望の立場っぽいというか…。

…うーん、治水工事には向いてないタイプっという印象かなあ。
長期間に渡って後の為(社会、自分の為だけでなく死後に渡って子孫(家)の為的な)の環境を維持する作業っていう意味で。
向き不向きなので、良し悪しの意味ではなく…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2564-be8e35c9