Memosphere

HPのことや、日々のことなど

瞳っていうか目? 瞳だと瞳孔部分のみなの?
いや眼と書けば良いのかな?

運動がてらの散歩中、ミニチュアダックスフントに遭遇。
かわいかったんですけど、リード無し!でこちらに来るではりませんか!
幼少期に犬に追いかけられて以来(持っていたパンが欲しかったらしい)、犬が苦手だったので、怖かった。
つぶらな眼でじゃれつこうとするワンちゃんは大変かわいかったんですけどね!
あわあわと逃げ腰になりながら、すみませんかわいいけど犬は苦手は苦手なんですっと近くにいた飼い主さん(すぐにワンちゃん止めにきてくれた)に言い逃げしてしまたのですが、気分を悪くなさってないと良いな…。
かわいかったんですよ、本当に! 犬好きの方だったらメロメロだろうなあっと思うくらいには…。
が、私は犬苦手でしたので、はい…。
出来れば犬さんのリードは繋いだまま散歩なさってもらえると助かります。
放すのはドッグランとかでお願いしたい…。

ところで、ダックス系は割と平気な方です。 昔近所に人懐っこい子がいまして、その子のおかげですね。
犬の中では比較的平気なタイプ…。 柴犬系の中型犬が一番苦手なんですよ…。
かわいいのに苦手で引け越しになってしまうんだ…思わず反射で。
リード無しで出会った子が中型犬だったら思わず涙が出たかも知れない。
別に必ずも襲ってくる訳ではないんだからそう怖がるなよって話なんですけどね。
うちの身内なんて仕事先で飼い主に大丈夫ですよって言われたのに犬さんのリードが○mくらいあって、結局噛まれたなんて事がありましたからね。
2、3回噛まれてズボンに穴が空いて怪我して帰ってきて驚いた。
それに比べればいくら幼少期追いかけられたからと言って怖がっている自分、情けない!って話なんですけどね。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2567-7443c890