Memosphere

HPのことや、日々のことなど

被災地でオスプレイが物資輸送ですか。
確か、フィリピンが台風による被害を受けた時も物資輸送してましたよね。
日本ではこの時、オスプレイという愛称ではなく、
V-22という名称で報道されたところがあったという情報を目にした事が…。

今回の件を政治利用しているっという批判があるようですが、輸送機なので…むしろ正しい使い方の一つな気が?
垂直離着陸機なので、日本だと災害時は活躍が期待できそうだなあっとは思っているのですが…。
従来のヘリに比べ、高速で航続距離に勝るそうで。
まあ、必ずしもどんな天候、場所でもいけるっていう訳ではないでしょうけど。

落ちたら危ないっていうのは、そりゃ落ちてくれば輸送機に限らずなんだって危ないのですが、事故率となると、どうなんだろう?
軍事技術が問題だというなら家庭でも使ってるあれこれも問題…。
騒音に関しては今回、騒音を理由に厚木基地のほうで反対運動なされていた方々が気付かぬうちに背後でオスプレイは離着陸していたらしいのですが…。
とりあえず騒音は普通のヘリか、それ以下だと聞きますね。
あと輸送機なので戦闘機と音は異なる筈(戦闘機の音を思い出して辛いという事はないのでは?っと…)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2578-6870c158