Memosphere

HPのことや、日々のことなど

11巻の特典情報きたー! 予約しました。
さて、FF15の映画の前売り券の情報はまだかな?
特典付きという訳ではないなら暫くは待ちたいところ…というか住んでいる県では上映を予定している館がないと、公式HPで知ったばかりです。
名古屋までいかないと売ってなかった!

ところで今年も母と一緒にコナンの映画を見に行ってきました!
続きから思いっきりネタバレなのでご注意を。

謎の女性はラムではなくて、キュラソーでした。 ラムの部下らしい。
ゲスト声優とお聞きして、最後はなんとく想像しやすかったというか…そうなりますよねっと。
推理というよりアクションメインだったなあ。
個人的には昨年の映画より楽しめましたが。
推理もの好きな母は昨年の映画は殆ど記憶に残っていないらしい…犯人のインパクトが薄かったのかな?
今回は昨年の映画より楽しめた模様。
蘭はあまり出番なかったな…。
子供たちメインって感じ。
開幕カーチェイスで見たキュラソーと見終わった時のキュラソーの印象が大分異なるというか。
小道具、切ない。 そこに合わせたコナンの台詞も良い。
個人的にはキュラソーがいる阿笠邸みたいなの見たかったな。

しかし開幕カーチェイスで被害者かなり出てそうなんだけど、あれで乗っていた無事に出てきて驚いた。
公安というか安室さん、二次被害出し過ぎな気が…。
脳とか色の説明が、微妙に分かりづらかった…。
組織・・・凄いんだけど、杜撰すぎる気がする…あれで足がつかないんだから本当に凄い組織という事で?
ラムは結局、機械音出演で謎だったっていうか、あの空間と技術なに?
久々にコナンみたので驚いたんだけど、黒の組織ってああいうのなの?
まあ、コナン自体が身体が縮むという吃驚状態なんだけど。

ちなみに一番気になったのは、あの水族館、再建不可能だろう…っていう事だったり。
とんだ災難過ぎるというか…。
あとあのベルトとかボールとか、博士の技術とあれを作るための資金とかどうなているんだとか、コナンの推理以上に謎なんですけど。

で、昨年の映画の後、今年でコナンの映画が終わり…みたいな感じの予告だったと思ったのですが(うろ覚え)、今回の映画でもこれで終わるよーとも言ってなかったし、終わらないのかな?って思ったら、最後の予告で、次回作もあるのが分かりました。
どうやら服部が出てくるようです。 あと紅葉が出てきました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2579-e505b31e