Memosphere

HPのことや、日々のことなど

FF15の映画の前売り券の情報きましたね! 第一弾という事は第二弾とかあるのかな?
だったら今回は見送ろうかなあ。 住んでいる地域で上映館が無いので。
急がなくても良いかなって。 ポスターはあれば嬉しいけど、飾る場所もないし飾るの勿体なく思えてしまうので。

ところで私はいくつかのオスプレイの反対理由について、疑問はあるのですが、
配備とか購入についてで語るなら、賛成という訳でも反対という訳でもないです。
正直、何を優先するべきで、どの選択肢が最も良いのかっとなると私の頭では分からないっという感じ。
有用性とか維持費とか安全性とか、その他諸々となってくると頭が追いつかなくなります!
維持費より有用性のほうが優先されるのか、維持費がなければ有用性も保てないだろうとか、
そもそも購入するのではなく、自国で何とかするべき、とかいうのもあるかと思うんですが、今の段階でそれが出来るかはまた別ではないかとか色々追いつけない感じ。

以下は人によっては鬱陶しいとか、書き終わってから書いてるですけど、これが冷静なら一種の処世術でしかない気がする。
こういう考え方しないとやってこれなかった環境だった、っていうのが良いんだか悪いんだか、頻度や節度、時と場合によるかってそういうのが以下ループした次第です(汗)
ところでなんか変に冷静なところが嫌、そういうところが冷笑や小馬鹿にされたように感じるっと評されました。
(そういえば何が変なんだろう? 頭の出来の割に? それは事実なのでそうだねっとしか思えないところかな? 気負いもなく自分は頭がよくないって思えているので言われてもそうだなあっとしか思わない。 自分の矜持はなけなしくらいしかないって思ってしまうし、そうでないとそれこそ傲慢だろうっていうほどの体たらくっぷりなので持ってどうする?っていうのが自分の現状だと思ってる。 自分ただでさえお世話になりっぱなしなのに…)
自分では疑問を呈している、あるいは煮詰まって同じ答えに辿り着いた事とかが溜って、話したりすると同じ内容で嫌がられるとか、見ていて気分が悪くなるっていう事もありますよね…。
結局同じ結論になるような事ばかりになってしまっているので、冷笑しているとか屁理屈だと捉えられちゃったり。
そういう面が無い…とは言い切れないかも知れないっと反省のため、とりあえず言われた事を飲み込む為に書き出してみたり、意味を調べてみたりしたのですが、それが気に入らないというか、嫌だと思われるところなのかも?
こういうのは反省とはいわない、か?
自分、圧倒的に知識経験不足なところがるので、それを補うつもりでやっているのですが、それが駄目なのかな?

それでもとりあえず冷笑について調べてみたけど、あれこれさっきやられたというか、相手がやってた(言ってた)事と同じとか、屁理屈で小馬鹿にされた気分になるっと言われたので、屁理屈って私、筋の通っていない事っていう意味に主に捉えていたのですが、生活圏における違いっというので、つまり相手とは異なる生活圏に割り込んだように捉えられた、あるいはそうだった、という事でもあるのだとしたら、私も屁理屈というか理屈になっていない論で返された可能性があるんだろうか?ってなった。
意味については当人と価値観異なっているっていうのもありそうだし、うーん。
まあ、私の性格が気に入らない、あるいは話に向き不向きがあって合わない、両方か、時と場合によってどちらかが突出してまうっていう所なのかな? 
誰しもがあるとは思うけど、頻度の問題かな。 自分に非があるだろうなあこれは(ほぼ独り語り)

ただ距離感掴み辛いんですよね…黙っても怒られるし、言っても怒られるし、なんて言うか常に試されている気がするんですよね。
どうにも価値観の違いが…。
多分、向こうにとってはそのやり方がつかず離れずの関係っという価値観で、
私からすると適度な距離を保っていられているように思えないわっという落差がありそうな気がする…。
実際、どうなんだろう?
私よりも適度な距離を保てていそうな人ですら、結局は気に入らないっていうのは根底にあるみたいだし…。
育った環境が大きく異なっているのが結局のところ、メタな部分で分かり合えないっというやつなんだろうか…っと考えて、そういう思考が嫌がられたところではないかっという…。

まあ多分、相性はあまり良くないんだなあっと思う(結論)
自分では至って真面目に考えたつもりでも受け取り手によるのは当然か…。
結局いつも難しいなあって落ち込むというか、もっと前向きに失敗は成功の元だ!っていう方向へ持っていければ良いのか、うーん。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2580-edfad3a4