Memosphere

HPのことや、日々のことなど

なんか身内が見ていたテレビ番組から、公共の場で授乳する女性の話が聞こえてきたんだけど、私はそういう人あまり見たことないっというか、見たことないんだけど、都心だと多いのかな?

個人的には、授乳で育ってきたでしょ(そうやって女性に育てられてきた)っというような意見は、論点ズレているんじゃないかなって思った。
ベビーカーの件とかでも思ったけど、どこで、どうやって、という話であって、
母親(女性)の存在そのものが疑問視した、否定したという訳ではないので。

性犯罪と冤罪が違う次元の話だというのと同様で、次元が違う話だと思うんですよね。

…公共の場で授乳するのは当たり前である社会(環境)を目指すべき、っという話だとどうなんでしょうね?
個人的には授乳しやすい、できる場所を設けるべきっというほうが分かるかな。
見せても構わない人、見られたくない人もいるだろうし、
男性だからといって見たい訳でもないだろうし、性的なまなざしを向けていなくても、異性である以上思わず目をむけてしまうこともあるだろうし、自分の伴侶でもない女性が授乳しているところに出くわしたら目のやり場に困る人もいそう。
男性でなくても、なんとなく目のやり場に困りそうな気がする…。
まあ、何事もなく通り過ぎるだろうけど、そういう人が増えたらなるべくその場所を避ける人がいても不思議ではない気がするなって。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2583-de83b34f