Memosphere

HPのことや、日々のことなど

…貧血気味。 この間学習したので運動がてらの散歩は控えましたよ!(途中で倒れるかと思った)

昨日は三人で神話云々とか言ってたけど、そもそもファフナーって割と神話してましたよね!
続編あるとしたら何がモチーフになるんだろう…?
神話に詳しい訳ではないのでサッパリだ…。

神話といえば、日本の神話って教訓なんだっけ?
神でも失敗するとか、女性は怒らせると恐ろしいとか(苦笑)、国のあり方とかの教訓云々っていう話を読んだことが…。
色々ごちゃまぜになった時代もあるみたいだけど…。
海外の神話はどうなんだろう?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2589-40d789b8