Memosphere

HPのことや、日々のことなど

FFの公式設定が知りたい…。
いや、二次創作で見かけるフリオニールが料理担当(おかん)ポジな理由が分からなかったので。
FF2はプレイした事ないので…小説版も読んだ事ないしなあ…。
個人的にはライトニングの自己申告、まあまあ人並み、いっても中の下くらいの印象なのですが…。
武器の扱いからして器用そうだし上手でも不思議ではないけど。

クラウドは公式の小説か何かで野菜の名前すら満足に知らなかった的な事が書かれていたかと思うんですけど…。
ティファは料理上手そうだけど、エアリスはどうだったんだろう?
ティファほどではなくても料理出来る印象なんだけど…。

DFFの面子だと、皆サバイバル料理くらいは出来そう(あの世界で食事の必要あるのだろうか? セシルがプリッシュに対してお腹が空いてるの?ってボイスあったし、一応食べ物とかあるんじゃないかなあ…?)
きちんとした料理が出来そうなのはバッツかな? オニオン、ジタン、ティーダあたりも出来そうかな?
軍人=サバイバル技術はあっても基本レーション、あと食堂のお世話っぽいのはセシル、クラウド、スコール(料理の腕はライトニング並かそれ以下ぽい印象)
セシルはローザから差し入れもらってそうだし、カインには何故か器用な印象あって、実はローザより料理出来るんじゃないか?って思ってる。 ラスメンの中で一番出来そうな印象。
スコールはやる気さえあれば結構出来るようになりそう…。

WoLは生まれがああなので、あの世界でサバイバル技術すらなかったらFF1の世界に行ったら大変そう…。
不完全な記憶(?)を頼りに料理技能はある可能性はどれくらいだろうか…?
(元を考えるなら科学に強そうな頭脳って事になるけども…)
プリッシュにせがまれ、シャントットあたりに料理本もらって、料理出来るようになっていたら個人的には面白いんですけど。
ティナはどうみても序盤のティナっぽいので、サバイバル技術すら怪しい気がする…。
旅している内にサバイバル技術は身につくとして、料理は初心者っぽい印象。
モブリズ後だったらある程度料理出来るようになっているんだろうか…?

ヴァンは料理出来るんですかね? パンネロとかがやってくれそうだし…。 兄が仕事して弟が料理出来てもおかしくないけど…。
シャントットは料理出来るのか…出来なくもなさそうな気はするんですけど、作ってはくれなさそうっという印象。
プリッシュは出来ない気がする…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2597-08ebb7eb