Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ファフナーのイベントのレポ読んでいる内に、ちょっとテンション上がってきた!
皆さん、熱いというか、ファフロス凄いというか…。
ところでレポ読んでも12巻の情報がないので、何の告知もなかったんですかね?
最終巻は当初から特典決まっていたせいなのか…(でも総監督がNG集みたいなの入れるとか言ってなかったっけ? あれはどうなったのか…)

赤い月は皆既月食なのか、あとは地平線(水平線)に近い時、赤く見えるとか何とか…。
EXODUSでは皆既日食だったっけ?
なんかもう月っていうと、太陽と月(シャイニー☆)を思い出してしまうのは私だけなんだろうか?
(太陽も月も神話的な解釈が過ぎるんですけど、私の頭は追いつけないです…)

一騎に聖母(…歳暮って変換された。 何故だろう、主夫的なのでむしろこっちのほうがしっくりきた/笑)という表現は微妙なんですよね。
賢者というのも微妙だったのですが、悟りを開いた人っていう意味においては分かるんですよね。 
母性だ父性だっていうのも、神性の意味で捉えるべきなのでしょうが、如何せん身近というかぱっと思いつくのが親とか字面で捉えてしまうので、もやっとしてしまう…。
一番分かりやすい表現だろうに…。 分かりやすいからこそ広義で捉えてしまうのかなあ?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2599-e014f1c7