Memosphere

HPのことや、日々のことなど

…2週続けてテニスで放映時間遅れた…(セーラームーンの話です)
一応、ちゃんと見てます。 先週のは電波状態悪かった…。
割とツッコミ入れながら見てしまっていますが!

そういえばCCさくらの新連載がそろそろ始まりますね。
どれくらいぶりになるか分かりませんが雑誌買おうかなあ?
雑誌掲載時と単行本で違うところとかあるかも知れないし…でも付録がかさ張って困るんですよね…。

セーラームーンとかCCさくらとかで思ったのですが、少女漫画系って割と設定がふわっとしている印象。
CCさくらよりセーラームーンのほうがふわっとしている感じがあるけど。
どういう原理だというか、属性みたいなのある割に作中ではあまり関係無さそうというか…。
キャラのプロフィールとかは細かく設定されているんだけど、世界観っていうのかな? 
後からでも設定付けしやすいというか二次から見ると自由感あるけれども。
キャラのプロフィールよりたまにそちらのふわふわ感の方が気になるなあって。
作者さんの中ではきっちり決まっているけれど、作中描かれていないっていう場合もあるだろうけど。

セーラームーンだと、月野家って中流というか一見一般家庭っぽいけど、友達とか付き合い方とか上流っぽいというか、周囲のキャラに上流多いなあ…一体どういう家庭環境なんだろう?っと。 まあ、設定をよく知らないのもあるだろうけど…(作者の環境も関係してそうかな?)
タキシード仮面とか…あれ変身とかではなくて、ただ着替えてるだけなんだよね? 変身で身体能力向上してそうなセーラー戦士と違って、マントで攻撃防げるって超能力かなにか使えるからで良いんだよね?っとか。
プルートの転生も昔は何も気にしなかったけども、そもそも何で過去に転生しているんだ?っていう…。
…あれ? シルバーミレニアムが滅んで転生して…その後未来で亡くなるのは確定だけど、過去なのに記憶あり…っていう?
よく分からなくなってきました。
現状、未来は最早平行世界なんです?、みたいな…。

CCさくら…というよりレイアースのほうがふわふわしている感じかなあ?
魔法とか世界観を考えれば考えるほど???ってなる。
とりあえず名前の由来がほぼ車とかからですけど、分からないものも多いのでその由来が知りたいなあ。
バイクとか海外メーカー由来のもあるようで、さっぱり。
サンダスとかアクセプトとかスレイヤとかアライアあたり。
車関係系であるんです?

サンダスとかアクセプトあたりは分かりやすく地球と繋がりがある伏線なのかも知れないけど。
スレイヤとかさっぱり分かりません。 アライアっていうとワインか古ボード?

あとグルはとにかく、他の職の名称はどこから来てるんだっていう…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2620-50e28c89