Memosphere

HPのことや、日々のことなど

っと、タイトルと関係ないゲームの話題です。

FF15…ノクト、20歳なんですね! 
18歳前後くらいかと思った…なんか幼い印象で日本でいうところの成人だと思ってなかったというか…。
ファンタジー系のキャラにしては精神年齢低い感じかな?
現代っ子だと思うと普通な気がするけど。
仲間キャラも思ったより若い!
もっと年齢高いかと思ったよ…。

関係ないですがWOLの外見年齢は幾つくらいなんですかね?
20代後半っぽく見える落ち着きっぷりだけど、
おそらく20代後半のセフィロスと比較すると(野村さん画)、
セフィロスより若そうに見えるのですが。
他の主人公キャラの最高年齢が21歳なので、
20代前半だと思えば良いのかな?

WOLの話題を続けますが、彼はなんで盾を投げているんですかね?(今更過ぎるけども)
FFのシステムで盾を投げるってあったっけ?
道具として使う事はあっても投げてはいなかったような…。
何故、投擲させようと思ったのか…。
攻防一体=盾も武器として使おう!っていう事だったのかなあ?
それにしても自動で戻る謎盾ですね!

主に盾で戦っているWOLだけど、剣技も凄いですよね…。
ムービーやエンドオールから分かる、スナップのきかせかた半端無いというか…。
あれ見ていると、意外にしなやかな筋肉というか、柔軟性高いのですかね?
DFFのポリゴンのせいで筋肉ムキムキっぽい印象あるけど…。
どちらかというと筋肉凄くてラジオ体操とかで手が届かない系なのは(筋肉が邪魔でできない体勢がある)、セシルなのかも知れない…っと、FF4TAのオルトロスのセシル評価から思った…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2622-1d949571