Memosphere

HPのことや、日々のことなど

…パスをまた間違えた。 慣れないわ…。

WOLさんのブラセだっけ?(ブライトセイバー)、あれを見ていると、どうみても…
メイン盾、ではなくて、バット振り回しているように見える(笑)
でもあれ、SOLとか、前作からも思ってたけど、クリスタルみたいな剣(刃)出てるのが、
防の力で攻撃してるよね…って毎回思うわ…というかあのクリスタルみたいな剣(刃)なんなの…?

WOLのHP攻撃って主にブラセかアルシ(アルティメットシールド)くらいしか見たことないなあ…。
あとはシャイニングウェーブをちらほら。
エンドオールを見ないんですよね! 前作では結構お世話になってたし、あの剣さばきが好きなので残念。
でも勝つためにはブラセが一番使いやすいんだろうなあっと…仕方ないですね!

スコールのフェイテッドサークル(だったっけ?)が、この間のアップデートから魔法に干渉しなくなったということは、前作のムービーのような事が不可能に!?っていうのに笑ったなあ…。
今後、アルティミシアがきたらどうなるんだろう?

個人的にもし今後、新しくキャラ追加されるならセラとかリノアが見たいです。
リノアは人気的に厳しいかも知れないけど、セラがきてほしい、セラかわいいよ、セラ…って思っているんですけど。
ただしその際はFF13-2みたいに髪の毛が360度まわらないと良い…結んだところから飛び跳ねたりするたびに360度回転するのに違和感あったわ…。 髪の毛ぶんぶん回るんだもの…。 揺れるとかじゃない!って思いながらプレイしてた…大分後で気づいたけどね…。

ところでセラとスノウのエンゲージペンダンドが再販みたいですね。
あのデザイン好きなんですよね~。
良いなっと思いつつ、基本的につけないし、あれ購入出来るならFF15買えるわ…っていう。
FF15は映画は見に行く予定ですが、映画次第では購入見送るかな…。
映像凄いんだけど、SFC時代のRPGに慣れ親しだというか、下手操作の私にはハードル高いんですよね…。
クリアできる気しないの何の。 画面の中サッパリですもの。
DFFACもプレイ見ているけど、一体何がなんだか…っていう感じ。
プレイしている人がどこを見て、どう操作しているのか、知りたいわ…。
脳の動きを調べるというか、プレイ中、目線をどこに動かしているとかそういう感じで…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2626-5cd21190