Memosphere

HPのことや、日々のことなど

FF12のリマスター版きましたね!
…映像とか音楽がクリアになっている、のかな? 追加要素とかあるんですかね?
この頃から映像綺麗だったけど、やはりFF15には…。
でも美麗すぎるFF15で鱗気持ち悪い…ってなっていたので私はPS3くらいの画像のほうが向いているのかも知れない…。

FF12の思い出↓
ストーリーを殆ど覚えてない。 ヴァンよりパンネロの声のほうが気になった…。
ヴァン=主人公?(途中でパーティーの癒し系だと思った。 正直、このキャラいないとギスギスしててやる気なくしてたかも…)
ヒーローはバルフレアかも知れないけど、主人公っていうならアーシェを中心で旅してたなあって…。
ただ、アーシェが主人公として向いているかは微妙かなあ…。
最初、ギルをどうやって手に入れるのかわからず困った。
システムを勘違いしてひたすら某ダンジョンをまわりまくった…時間の無駄だった。
ラスボス前に放置してたモブ退治に明け暮れ、レベルカンストし、いざラスボスに向かったら、あっさり倒してしまってラスボス戦の曲が思い出に無い(同じことをFF10のシン突入前にやらかして最終シーモア戦の思い出無し)
召喚獣の使い道が分からず使った記憶がほぼ無い。
ミストナックも同様。
操作ミスって4時間か5時間延々と戦い続けてモブ退治したけど辛かった…。
一番楽だったのはガンビットセットして30分放置でモブ狩りできたやつかなあ。

こんな感じ。 レヴァナントウィングはやりたいって思ったけど、当時はDS持ってなくて…。
…あれ? DSだったよね?
スポンサーサイト

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
FFのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/ff/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

2016.06.09 03:16 URL | きみき #- [ 編集 ]

はじめまして! 書き込み、ありがとうございます。

えーっと…アンテナですか?
すみません。 うちは随分昔から新しい情報を仕入れず、
ブログの機能もよく分からないまま現在に至っておりまして…。
(要約すると辺境雑感適当閉鎖的ブログという訳なのですが…)
アンテナとは一体?(なんとなくは分かる)っと動揺してしまいました。

相互リンクはある程度把握しておりますが、
たまにFFの話題は出しますが、ただの雑感だったり、情報がどうという訳でも
FF(ゲームなど)が主というブログではないのですが…。 
オンラインもプレイしませんし…。
FFアンテナさんの趣旨として良いのでしょうか?

せっかく書き込んで下さったのにこのような有様ですみません…。
(ブログやっている割に色々理解してないという…)

2016.06.10 22:59 URL | 小弥 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2628-48fe0075