Memosphere

HPのことや、日々のことなど

同性愛…、海外と日本の事情の違いを思い出しました。

日本だと衆道絡み(同性同士による)の刀傷沙汰が増えて、社会的秩序の為に衆道禁止令が出たことある、っていう話。
同性愛そのものが問題視されて禁止されたというのではなく、痴情のもつれで、死傷者増えて困ったとか…。
衆道って事は両者、刀とか持ってたって事ですかね?
刀所持に限らず、同性だと手加減に関する歯止めが利きにくいっていうのがあるのではないかなあっと思うのですが…。

カミングアウトとかについても、当事者であってもカミングアウトに対しての意識が違ったり…。
当事者ではない方だと、カミングアウト出来る社会を推奨なさる声が大きいのかな?
…日本だと命の危険がある訳ではないし、カミングアウトについてには出来る社会…というのは、今とどう違うのか今ひとつ分かりにくいのですが…。
自分の性癖…(ていう表現で良いのかな?)を、一々公言しないといけないの?っというか…。
カミングアウトするしないは当事者次第で、聞くのは失礼っとか(それって今とどう違うのか…)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2634-fc04493e