Memosphere

HPのことや、日々のことなど

コメントへは返信済みです。

そういえばDDFFのオフィシャルクエスト、まだやってなかった…。
やろうやろうって思いながら、充電ある時にーって思ってたらすっかり忘れて、
アビリティ覚えるのに戦ってばかりだった…。
とりあえずまた充電が…なので、後日やるって言いながら忘れそうです(苦笑)

以下はストーリーうろ覚えでディシディア(とFF1)のネタバレについて適当(妄想)言ってます。
DDFFの発売から随分経っているので隠さなくても良いかなって思ったのですが、あまりにもうろ覚え過ぎなのと妄想ひどいので隠します!
私はWOLの外見はルフェインのシドと違うのでは派です。
同じだったら初対面時にコスモスがすぐに気づくと思う。  
彼女はシドの妻の記憶あるんですよね、確か。
でもWOLからシドの気配を感じて気づいた、だっけ?、っていう事から…シドとは外見が異なる派です。
シドとWOLって声違うし。 …それともシドは肉体なくしたら声変わったんですかね?
というかルフェインのシドは肉体失ったまま、その後どうしたのかというか、帰ってどうするんだろう?

WOLはエピソード記憶はなくても意味記憶というか、知識はある程度もってそうですね(喋れてるし…)
シドは頭は良さそうなので、知識や飲み込みとかは良いのかも知れない?
輪廻の度に経験値まっさらになる訳ではなさそうなので、出来ることは増えていくんだろうな…。
というかあの兜、あれいつから被っているんだろう?

ガーランドとカオスも声違うけど…ディシディアでは別人設定だし(でもこじつければ同一人物にできなくもないような…? 輪廻の影響で特異点になって特殊な存在になって古代に生まれてその後カオスとして記憶忘れ?、コーネリアで騎士やって…ガーランド自身はWorld.Aで経験した輪廻が先だと思っているけど実はWorld.Bが先だったとか…最初にガーランドを倒した光の戦士? …DFFのWOLだけ居なかったとか、光の戦士ではなかったとか、WOLがクリスタルもってきたから光の戦士になれたとか…どうなんだろう? FF1がディシディア以上にうろ覚えだわ…)、まあ、あれだけ姿形が違えば声違っててもおかくしないけど。
あとガーランドって人間の時からのあの外見(身長)なんですかね? セーラさらったのが普通にガーランドって言われているから変わってないのか、変わったけど名乗ったのか…いや、むしろガーランドの年齢のほうが気になるかも(コーネリアで騎士をしていた人間年齢)
あの声だとゴルベーザよりは年上そうなんだけど、セーラに懸想してたと思うと、そこそこ若いのか?って…。

ところでガーランドって実は姓なんですかね?(実在するガーランドは姓らしい) ファーストネームは別にあるんでしょうかね?
ちなみにガーランドの意味は花冠=栄冠のこと、らしい。 最初、花冠だと!?って思ったら栄冠のことと知って、成程ってなった。
コーネリアは角ですね…なんかWOLやガーランドの角(兜)思い出して仕方ないです。 
FFには尖っている服装のキャラが結構多いですけど…(彼らに限った話ではない。 ぶつかったら痛そう…)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2640-ec1b0735