Memosphere

HPのことや、日々のことなど

コメントへは返信済みです。
DFFACのアプデとSAOの一挙放送楽しみですv
SAOは撮り忘れたのあって結局見てないんですよね。
原作もいつかきちんと読みたい…。 あ、キリトさんが好みです。
キリトは年賀状で描かせてもらったっけ…印刷後に修正したけど…(ちなみにキリ子さん仕様でした)

イスラム教の聖典には同性愛(男色)は禁止していないけど、
現在では駄目(重罪)ということになっている…らしい。

………え?ってなった…(事件後に知った)

……日本だと刀傷沙汰になるケースが多かったので禁止されたのが、
いつの間にか別の方向(性差別とか)で禁止されたんだって話になって(されて?)しまうような感じに近いことでもあったのでしょうか?

…というか差別がどうのって言われて、そうなのか…って思ってきた事って、
自分なりに調べてみたら(自分の調べがおかしい事だってあるとは思います)、差別意識がどうとかいう件とは違うのでは…っていうのが結構あって、頭抱える。
日本と海外だと思想というか歴史的経緯だとか、価値観とか結構違うので、日本人的の価値観で見ると見誤る事あるあるだったりとかするし…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2644-c428973a