Memosphere

HPのことや、日々のことなど

コメントへは返信済みです。

あやうくツイッターでスパムの被害にあうところだったかも。
呟く時しかログインしないんですけどね…。
心理テストで、ページ開いたらなんかログインする系だったようで、ページ閉じちゃいました。
なので何も問題無い筈…?
(スパムをよく分かってない人)

文章理解力、数値力、問題解決能力のランキングで日本が総合1位らしい。
平均的に見て高いって事は、日本の基礎底上げ教育が関係しているんでしょうかね?
人によっては日本の教育は規範の押し付けだとか、批判的な意見もあるようですが、
(出来る人にはつまらないし、出来ない人には辛いですものね…)
悪い面ばかりではないよね…っと思います。
普段何気なさすぎて気づかないかも知れないけど、意外と役にたっているんだろうな…。
我慢ばかりを強いられる(同調圧力だとか抑圧とかね…。 ある程度同調出来ないと争いになる気がするけど…)教育だとかも言いますけど、
忍耐力つけないと、思考するより暴力に親和性向きそうな気もする…。
何でもいき過ぎれば反動でっていうのはわかるけども。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2645-e56a692c