Memosphere

HPのことや、日々のことなど

コメントへは返信済みです。

先日のセーラームーン見てて個人的に不思議に思ったシーン(うちのテレビの映りが悪くて2回目視聴)
セーラー戦士達、一列に並んでいるのに落ちた場所が滅茶苦茶離れている…(乱気流?)
動くアニメで見ると結構不思議に思えてしまう…。
ウラヌス達は落ちてきたセーラー戦士達と同じ場所にいるように見えたのに(段差があるように見えなかった)
ジャンプして他の戦士の後ろに後退…何故ジャンプする…ジャンプしなくても良いんじゃ…って思った…。
サターンが出てきて個人的にテンションあがってます。
でもあの、鎌を地面に叩くような音が聞こえたのは不思議で仕方ない…そこ地面じゃないです…っていう…。
あれ、実は固いの?

あと久しぶりにセーラームーンR(昔のやつ)見て思ったのですが、アングルとか体の描き方がセクシーだなあっと…。
好みかどうかと聞かれたら…個人的にはセクシーであるかどうかは重要ではないのですが。

以下は真面目な時事的話題です。 しばらく静観してみたけど、煮詰まった現状からの離脱っというのが強くでて、ああいう結果だったのかなあ? 
利権目的の人達が、移民を推奨なさって、
自由で平等という理想を掲げる人達が、ポリコレで反論を押し込めた結果、
不満が爆発←今この辺っていう面があるんだろうな…(ほぼ半々だったし、それだけは無いと思いますけども)

で、自由で平等を掲げている系の人が、今回の件で理想が反対されていたんだ…っていう事に気づいた、らしい…というのには…。
今まで差別感情が起因して反対してたんだ…って思っていらっしゃった、のかな?
(そういう人が居ないとは思わないけども…割合としてどうなんだろう?
 そもそも自分達の生活習慣とは異なる存在がやってくるっていうのは、
 大なり小なり不安があるし、回避したくなる心理っていうのは誰にでもあると思う。
 結婚や引越しでうまくいかなくなるようなものだと思えばわかりやすい?)

うーん、でもこれだと差別反対掲げてきたのに、差別してたっていう事にもなるのかな?
(ここで理想の為なら犠牲は仕方ないっていう考えを突き通すなら、ある種の筋は通っているだろうけど、対外的に受けが良いかは別でしょうね…)
理想が受け入れられなかった原因が、他者の知性の問題であるとか、いわば周囲のせい…とみなすのか、
事実として直視出来るのか、日本に置き換えて見れるかとかで、また違ってくるだろうなあ…。

日本に関してとなると、日本は我慢するべき論がほぼ固定化されていたりするケースあるんですよねえ…。
上なんだから我慢するべき、らしいのですが、我慢は抑圧だ同調圧力だ、いざとなったら逃げる…なので、うーん…そっか…難しいですねってなる…(気持ちとしてはある程度分かるけども、対象規模大きいというか、そこが対象なのかというか、どこまで求めているのかの加減なんかが分かりにくくて難しいなって…)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2651-986eaa82