Memosphere

HPのことや、日々のことなど

文月ですね! 久しぶりにサイトを更新しました。
TOP絵変更して、過去のTOP絵二枚アップしました。 素で一枚忘れてて慌てました…。
それから創作に過去の絵のリメイクしたのを一枚アップ。 フリーイラストにしました(梅雨明けてないけど、良いだろう…暑いし…)
最新のは●とか◆で塗りつぶしで表記されてます。

今回のTOP絵も過去の絵のリメイクです。
セインとアーシェ…暑苦しいな(訳=今日は蒸し暑かった)
アーシェの髪が短くて、セインが陣羽織的衣装を着てる時期は僅かな期間なんですよね…(脳内設定)
セインの格好はきちんと決めて描いた訳ではないので、次に描く時があったら変わる…。

久しぶりなのでちゃんともう一枚くらい描いたのアップしたいなって思ってもう一枚リメイクしたのですが、今回更新した内容から…セラさんばっか描いてるー……ってなりました。
水着姿にしたらリメイクからほぼ遠い絵になりました(笑)

以下はFFの話題です。 WOFF! 
キングスグレイブFFXV、来場者特典…んー。
見に行けそうな日に行く、で良いかなあ。
というかニコ生見逃した…。

WOFF、WOLさんの動画きたー!
WOLさん、かわいいのに声凛々しいっていうかいつも通りで(笑)
…セーラ姫、姫っていうか女王って感じの貫禄あるお声と台詞ですね。
『コーネリアの兵団長だった彼が、光の戦士になった理由とは…?』
…っていう説明文が気になるわ。 あの国…騎士ではなく兵士なのか…というかガーさん居るんだろうか?

DFFAC…バッツはまた不正らしい? …バトル面は厳しいですねえ。
システム的に複雑動作キャラぽいからかな?
それにしてもバッツっというだけで笑える。
でも私、バッツの不正なSEって聞いたことない…(最近になって見始めたので…)

DFFの各キャラのクリスタルの色はロゴの色からっぽいんですけど、
WOLさんのクリスタルの色って水色っぽいから水のクリスタル的なイメージがある。
でもクリスタルってそもそも土系だろ…鉱物なんだしって突っ込みが頭を巡ります。
クリスタル自体は水系っぽいのに、WOLさん自身の性格は不動宮(の土)なイメージあるわ…。
牡牛座っぽい(角か!) ガーさんは不動宮でも山羊座かな?(やっぱり角か!!)
偏見で見るなら牡牛座B型と山羊座A型?
(星座とか血液型はあくまでキャラ付けとしての見てますよ)

って思ってたらティファが公式設定で牡牛座B型でイメージ違った…。
ティファってあまり牡牛座B型のイメージないんだけどなあ…。
行動だけ見てると意外でもないかな?って思えなくもないけど。
悩む割に、進むときは結構ざっくり進む感じが。
あとFFのキャラ、獅子座多い?
リーダー=獅子座、みたいな感じになってないか?って思った。
獅子座も不動宮なんだけど、角がね…(オイ)
WOLさんは牡羊座ほどガンガン行こうぜなイメージはないかなあ。
シャントットとかプリッシュのほうが牡羊座っぽい。
(大事な事なので2回目。 星座とか血液型はあくまでキャラ付けとしての見てますよ)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2653-984b9de1