Memosphere

HPのことや、日々のことなど

『なかよし』、売り切れ続出なんですかね?
付録が目当てなのかな?(付録については盲点だった…)
というか先月のも売り切れ続出してたんだ…?
知らなかった…(まあ、大丈夫だろって高を括った結果が今月だよ…)
でも増刷しなかったのかな?
月刊誌(しかも付録つき)の雑誌は増刷は難しいんだろうか?
諦めるしかないのか…。
これからは雑誌購入諦めて、おとなしくコミックス派になるかな…。

以下はFFの話題です。 適当言ってるだけです。
WOFFのキャラ見てると、WOLさんよりクラウドのほうが眉太めなんだな…って思った。
あとエドガーの声、聞き覚えあると思ったら、三木さんなんだ…どおりで。
それにしてもムービーのWOLさん、ドスンって結構重い音しますね。
あんななりで189cm(あくまでだが)の重さを表現しているのか?ってなった…。
関係なく単に演出なんだろうけど…。
重そうな攻撃である…。

攻撃っていうと、ディシディアのセシルってかたそうな気がするんですよね…(アーケード版は考慮してません)
攻撃の動き(しかた)なんかが直線的に見えるというか…。
回避行動なんかは特化キャラ以外は似たような動きだからそこまで体かたくないのかもなあって思えなくもないんですけど。
暗黒騎士=直線、重そう。
パラディン=直線、機動力が高めそう。
斬っているというよりは突く系。
っていう感じ。
クラウドはセシルより一撃が重い感じだけど、かたそう…は似たり寄ったり?
斬るより剣で殴るとか叩き潰すような感じがする。
剣で斬ってる感があるのはスコールとかティーダとかライトニングさんかな?
あとジタンか…。(フリオニールはあまり使ったことない…操作苦手だった)
オニオンは突くって感じ。
WOLさんは斬ってるけど、突くこともあれば、何より盾で殴ってる不思議な人(笑)
WOLさんのあの戦闘スタイルが、プリッシュとシャントットに囲まれた結果とかだったら面白いと思う。
公式クエスト『コスモスの敗北』を見る限り、WOLさんはプリッシュとシャントット、コスモスという女性陣が傍に居た存在だと思うと、大変だな…って思った。
プリッシュに連れ回され、シャントットの実験台になってそうというか、コスモスはコスモスで13回目の頃ほど感情豊かそうではないし…。
ぼんやりさんがあの性格になったのは本質的なものもありそうだけど…よく真っ当(ブレずに)に育ったなって…。

あとヴァンとガブラスが出てくる公式クエストもやったんですけど、ヴァンも中々ブレないですね。
空気読めないといえば確かにそんな感じですが、相手が何を言ってきても、だから聞きたいのはそこじゃないっていう…。
でも相手の言ってる事はちゃんと聞いてるから、あの受け答えなんだなあ…ヴァン良いキャラしてるって思う。
ヴァンは結構好きですね。
ディシディア自体は当時FF7ACもあって、クラウド見たさだった所があるんですが、いざプレイしたらがっつりWOLさんに転んで、デュオデシムではヴァンかわいいな、ライトニング、エアリス! スコール、FF8本編より安定しているけど(ED直前の安定感だ)相変わらず面白いな!っていう感じであまりクラウドに気持ち向かなかったなあ。 使いやすくて助かったけど。

DFFACの新キャラはティファかな?って思ってるけど、新キャラとしてきてほしいのはティファよりもカインですね。
カオス勢ではないスピードタイプのキャラ…本当に気になる。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2655-5e30a191