Memosphere

HPのことや、日々のことなど

アンソロが届きましたー! 瑠璃さん、ありがとうございます!!
はー…あの、素敵表紙のアンソロが今手元にあるんですよー。
…私、初見はドキドキしてしまうと中々読み込めないので、これからじっくりゆっくりと読むのでアリマス!(思わず久しぶりにタイチョー口調になってしまった。 あ、タイチョーはバハムートラグーンのキャラです)

以下はゼスティリアの感想です。 2話目…あれ? 前回がエピソード0、だったので今回は1話目なんですかね? ゲームプレイした事あるのを前提で書いてますので、ネタバレとゲーム内容うろ覚え過ぎて勘違いとかしているかも知れないので、色々と注意してください。
アリーシャはどうやってあそこから逃げだせたんだろう? あれはイズチからどれほどの距離の場所だったのかな?
ドラゴンはアリーシャを襲わず去ったっぽいですが(アリーシャ、無傷っぽいし)
飲まず食わずだと思うんだけど、アリーシャの体調、大丈夫ですかね?
ノルミンの登場、早いですね。 ノルミン強かった…って、そういえばフェニックス・・・だっけ?、のノルミンも強かったな…1、2回ほどやられて(合成とかよく分からいまま進めていたせいもあるんだろうけど)なんとか勝ったっけ。 あのノルミンってゲーム本編に出てきたやつでしたっけ? 
虫は…あれは怖い。 
というかよく落ちるアニメですね!?
アリーシャは災難続きですね…そりゃ叫びたくもなる。
でもやっぱり気丈なお姫様だなあ…(好感ポイント)
スレイとミクリオ登場。 ところどころゲームや導師の夜明けから流用あるんですかね、これ?
ミクリオが落ちかけてスレイが助けたけどやっぱり落ちたシーンは少しだけ端折った感じ。
普通に一緒に落ちてた。
…アリーシャのもとまで行くのに、ああいう行動とったせいでミクリオが益々ヒロイン属性上がってしまった気がする。
うん、でもゲーム通りだったら遠回りだし、あれが一番時間がかからない方法…(って思ったらゲームでもああで良かったのに…どうやって行くの!?って暫し迷って戻ったりして、あれー?って、微妙に苦労したんですよ…情けない話ですが!!)
あの場合…どこを持つのがベストなんだろう? …やっぱり腰しかない気がした。 スレイの体格だと荷物みたいには持てないだろうし…っていうかあのロープ、丈夫だなあ…天族の重さってどうなっているんだろう? 割とふわっと降りたりしてるけど…軽いのか? 人間に比べて身体能力が高いから成せるのかな?

アニメED…途中からカラーになるけど、あれはスレイの見た夢の光景なんですかね?
ゲーム本編ではありえない世界だったような…。
それともアニメではあの世界を目指すんですかね?

次回予告がスキット風!
…一気にギャグ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2663-53a5e004