Memosphere

HPのことや、日々のことなど

…あまんちゅの放送、見損ねました。
火曜日だと思っててね? いや、確かに日付的には火曜日よね…っていうorz
まだニコ生というチャンスが!(追い出されないと良いな)

今回の選挙。 
前回の選挙の時は、各報道よりも、ネットのほうが予測的中率高かったそうですが、
今回の的中率はどうだったんだろう?(←調べたり見たりしてない人)

…なんていうか今の野党側系って…、
与党を引きずり下ろす的な気概は感じるんですけど、今の与党よりもより上を目指すような気概を感じない気がする?
今の与党あっての野党っという感じ…。 
意気込みだの意志だのあれば良いと思っている訳ではないのですが。
対案を出せというのは負担とか、案を出してもそれなら今の与党も良いのでは?(というかそれを議論しあうのが仕事…?)っとか、
同じ事でも与党がやると駄目だけど、野党(自分達)がやるならOK…というのには、個人的には違和感あるかなあ。

今回の選挙でも、野党側系の反応とか見てたのですが、
与党が敗退したところには、これが民意とかいうような意見は見かけたのですが、
応援していた筈の野党側系の敗因についてはあまり見かけなかった…というか、
敗因理由=国民が理解出来ていないから、与党のせい…というのなら割と見かけたのですが…。
這い上がって追い抜く為の『自己』反省…はあまり見受けられなかったなあって…。
…私が見たところがたまたま無かっただけかな?
与党だけではなく野党も含めて選挙の勝因敗因(自己(=党とか)反省点)を分析したりしていたのは、どちらかと言えば与党側系(これといって手放しで喜んでいる感じでもない)の層ぽかった。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2664-e08dfc6c