Memosphere

HPのことや、日々のことなど

…絶賛、貧血中! …歯医者に行くの諦めようかと思った。
なんとか動けそうなので行きましたが! 良い具合に落ち着いてくれた…緊張効果?

昨日、KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVを見に行ってきました。
行きに事故の影響で電車が止まって別の駅まで歩いて移動になるわ(駅員さん、駅あっちって大雑把過ぎるよ…皆についていけば大丈夫だろうって思ってなんとかなったけど、あっちって出入り口を指差すだけだったから真っ直ぐ一本道で近いのかと思ったら思いのほか距離あった…。 きちんと聞かなかったのが悪いんだけども…普段電車に乗らないので少々焦った…)

諦めてた来場者特典貰えました。 でもパンフレットは売り切れてました…。

以下は感想になります。 ネタバレ注意です。
実写(洋画)の吹き替えを見ているような感じでした。
動きは思ったよりワイヤーアクションぽくはなかったです。
剣の止まり方がPV同様、若干気になったような気はしますが、
通しで見てるとあまり気にならなかったです。
ただ日本人ぽい外見ではないせいか、はたまた軍服(隊服?)のせいか、
キャラの見分けがつきにくくてですね…たまに誰が誰なのやら…。
最後のほうの戦いとか何をやっているのか殆どよく分からなかったです…。
ニックスの声や演技は気になりませんでしたが、
やはりルーナが気になりますね…。
アクションの評価が高そうだったのですが、
個人的にはアクションよりドラマ性が高いかなあって思いました。

ルーナ=強い女性でした。 芯も行動力も半端なかった。
何気に腕力とかも結構あるんじゃないかと思った…。
(別に戦闘面で頼りなるという感じではないですよ! 心の支え的に…)
この女性がノクトの妻になるのかと思うと、ノクト頑張れ、超頑張って相応しい王にならないと駄目だ…っという感じで本編(ゲーム)でのノクトが心配になりました(成長的に)
ルーナ、まさかの最後一人旅…その格好目立つ、すぐに捕まるんじゃ…って思った。
彼女の使命はゲームで明かされるんですかね?

ニックス=思ったより我慢強いキャラだったな。 もっと暴発するタイプかと思ってたけどそれは相方の方でした。 割と安心して見れるキャラでした。
親和性が高いっていう設定が活かされるのは何時だ…って思ったら割と最後のほうだった。

リベルト=利用されたかと思ったら最後のほうで良い感じに戻ってきて、キター!って思った。
熱い展開でしたね。  それにしても…頑丈な車ですね…。
彼はゲームでも出てくるんですかね?

クロウ=序盤何してたのか分かり辛い。 召喚? PVのシーンが意外と早くて、思わずここで退場なのか!?って思ってたらもう少し後だった…。
正直、彼女を退場させた奴は彼女を味方に引き込まず退場させたのは彼女が拒んだからなのか、それとも有無を言わさず退場させたのか…よく分からなかった。

他の王の剣メンバー=将軍以外、覚えてないや…(ぇ) 見分けつかなくて、名前も覚えてなくて…誰が誰だったのやら…。
将軍は将軍だった…ところでこの人、なんでこんなに強いんだろう?

王の側近っぽいような格好良いおじさんが一番素敵に思えたキャラでした…って思って公式サイトに確認しにいったらグラディオラスの父君でした!
あー…勝敗を分けたのは若さと現役の違いかなあ?
というか思ったより王とその周囲が強かった。

レギス国王=親子の絆っというけど、あまり語らなかったら分かりにくかったな。
その辺が今回の謀反の原因だったような…(仕方ないと思うけど)
王様と重鎮の二人が揃って戦うシーンは格好良かったなあ。

…あと警備の人の再登場(別のキャラだったっけ? 見分けつかない…台詞から警備の人と判断)が個人的にツボだった。

敵国の人たち=アーデンは何でぼろそうな格好しているんですかね? 白い人たちの中に居て大分異色…。 イドラ皇帝だっけ? は、白くて大変分かりやすかった。 見間違えずにすんだ!(そこ?)
レイヴスって生きてるよね? あれ死んでないよね?って感じ。

ノクト達=最後に登場。 …って暢気過ぎて、国勢をあまり知らされてないんですかね?

個人的に気になったところ。
…第一魔法障壁だっけ? あれらが戦ってた相手が皇帝がオモチャって言ってたのが、気になりますね。
あれほどの戦力を有する国がクリスタルを手に入れて、更なる力を得るんだろうし…。
王の指輪にやどる歴代の王?だか、何か人間ぽくないし、星の未来とか言ってた気がする。
クリスタルには世界(星)の命運がっていうやつだとは思うけど…。
とりあえず思った以上にルシス側が壊滅状態なので、ノクト達の中から退場者出たらどうしよう…一人くらい退場しそうとか思ってたのですが、退場したらヤバイって思いました。
ノクトが王になっても立ち行かない気がするんですよね。

…見終わってFF15をプレイしたくなったかっというと、気になるといえば気になるのですが、個人的にぱっと見て好きなキャラがいないのはモチベーションに関わってくるし、何より操作がど下手には向いてなさそうで…それが一番問題…。
FF15はノクトとルーナの結婚式が見れたら満足できそうな気がする(あるかどうか知らないけど)
ところでノクトも障壁張り続けてたら老化早そうですね…。
…ニックス達のファントムソードはレギス由来だけど、イグニス達のはノクト由来なの?
何時からファントムソード使えるんだろう?
ルーナに再会する前からアニメとかで旅の途中で使ってるから、レギス国王がいなくなってもノクト(王族)が傍に居るなら使えるものなのかな?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2667-5224114d