Memosphere

HPのことや、日々のことなど

病院の待合室のテレビがつけっぱなしで、苦痛だったりします…。
病院行って一番気分が滅入るのはテレビの件だったりするんですよね…。
ニュースは淡々と事実を読み上げてくれるなら結構なのですが、
あれこれ話しているのを聴いているのが苦手。
自分以外に人が居なければ電源切りたいのですが、リモコン見当たらないんですよね…。
かといって、わざわざ聞いて切ってもらうのも(やってもらえるか別ですが)…。

身内は見ていなくても聞いてる派で、テレビはよく見ているのですが、
私は昔、別の身内が自分の好きなようにしかテレビを見せてくれなかった事が多かったせいか、避ける癖がついたんですよね。
避けるようになって見なくなったら余計に駄目になりまして、それはそれで身内に文句言われましたねー(昔の話です、いや、テレビ自体は今でも割と避けますが)

しかし幼い頃のを引き摺っているというか、人格形成とかに影響与えてるなあというか…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2685-dc75aaad