Memosphere

HPのことや、日々のことなど

CCさくら、クリアカード編、3話感想。
ネタバレしてます、色々ご注意を!

の、前にメモリアルボックスなるものが10月3日発売らしい。
ケロちゃんのぬいぐるみ(一分の一)、付録風カレンダー、幻の番外編…、
がついていくるっていうけど、幻の番外編って何だろう?
カラーは月さんとケルベロス。
…やはり月さん、顔が丸くなったというか、若返ってないですか?
(全キャラ、さくらカード編より幼く見えるわ…)

前回のラスト、目が覚めたのかと思ったらまだ夢の中でした。
竜が前回見たときは東洋風って感じだったけど、今回見たら翼が生えてて、でも胴は長くて東洋ぽくも西洋っぽくも見えるなあ。
ほぼ黒い影状態だけど…。
竜といえばブレスですよねーって思ったら、また謎の人物出てくるし、鍵を渡したかと思ったら、竜の角に乗っかった謎の人物のもとに鍵がいこうとする(?)し…訳分からない…。
さくらのいっちゃ駄目、なぜそう思ったのか…今後明らかになるとはいえ、まだ3話は謎過ぎる…。
結局、夢で得た鍵は現実でも手元にってどういう原理ですかー…いや、この場合どういう魔法ですかっていうべきですかね?
撫子さんは姿を最近見せていない…(色々この時点でCCさくらにおける死者+羽って一体?っとか思っているのですが…魔力と霊力の違いもよく分からないですよね…現実も分からない類の能力だし…ちなみに私は見えないし感じません、多分!)
登校中に謎の風に襲われるさくら(運動神経やはり良いですね)…夢で得た鍵を使って襲ってきた風をカードに…って、感じとると呪文が使えるってあたりが、フィクションぽいというか、フィクションなのですが思わず気になってしまう無粋な私…。
ところで呪文、『固着(セキュア)』って最初読んだのですが、『固着(セキユア)』ですかね?
『ユ』が大きい字なので、どっちだろう?
あと風が使い勝手良いのかな? クロウカードの時も風を最初に手に入れてませんでしたっけ?
今回のは『疾風』って書いてありましたけど。
小狼はエリオルと連絡をとりあっていた模様。
二人は何か知っている様子…って、さくらが望んでいる訳ではないからなんでしょうけど、二人のほうが情報得ていながら直接いわない理由ってなんでしょうね?
(というかどうやって知ったんだろう? さくらが分からないのは魔法の知識とそれに関する世界への認識不足ですかね?)
あと洞察力の鋭い知世ちゃんが様子がおかしい小狼に気づいてないのはおかしい気がするので、話してくれるのを待っている、とか?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2686-7408d393