Memosphere

HPのことや、日々のことなど

先日、沖縄の高江の報道見ていた身内、『インタビュー受けてる人、移住者…。 沖縄で生まれ育った地元民のインタビューは?』。
私もこういうのって移住者の方ではなく、沖縄で生まれ育った地元民にインタビューすると思ってたので、アレ?ってなった。
なんでだろうって思ったので調べたみたら、地元は容認なさっているんですね。
あと高江の報道と共に、中国船についても現地の人にインタビューはしないのだろうか?って、思いました。

ゼスティリア the X 5話感想(ネタバレ注意)

ゼスティアというかベルセリアですね。
割と唐突にはじまった感。
業魔との戦闘のグロさから、ゼスティリアよりダーク路線なのはよく分かりますね~。
ベルベット声低いなあー…格好良い系の強い女性主人公はミラ(TOX)で見たというか…、
見た目がカラーリングが違うミラっぽいというか…。
もう少し違うタイプの女性主人公を見たい気がする…(それはそれで王道でつまらないか?)
『くうま』?って何ですかね? 『業魔』とは違うんですね。 『喰魔』? 『空魔』?
『業魔』は『憑魔』とどう違うんでしょう?
牢獄はベルベットに業魔と戦わせて(腕に)喰らわせて、そこから何かエネルギーを抽出するか何かの術式でも組み込まれているんです?
ベルベットがシアリーズをアルトリウスの精隷って分かったのって顔見知りなんです?
見た目で分かったとか何か?
思ったより猪突猛進なタイプではないんだなあ…。
アルトリウスはラフィセット(弟)のだけではなく、ベルベットも利用しようとしている、そしてそれは完全ではないって事っぽいけど、なんか普通にアルトリウスがラスボス的な…って思ったけどゼスティリアも普通にヒゲ猫さんがラスボスだったしなあ…。

シアリーズ、胸の大きさがよく分かる…というかベルセリアの女性キャラはエレノア以外、露出高すぎやしませんかね?
有能だった…。
というかシアリーズさんのふわーっとした降り方からして、精隷(=天族?)って体重とかどうなっているのかというか…移動の仕方も、扉とか意味あるんだろうか?っとちょっと思った。
あとシアリーズの衣装ってTOX2のミラの衣装と似てますね…。

ロクロウ…おっさ…レイヴン(TOV)ぽかった。 でもおっさんに比べたら胡散臭くなくて好印象な感じ。
事前情報とかよく見てなかったので、ロクロウもベルベットと同じ監獄に(場所は違う)入ってて脱獄仲間なのか!って驚きました。
あと声優さんがノエル(FF13-2)と同じ人なので、ノエルが元気にはっちゃけてる…って感じに見えた…衣装的にもなんか親戚っぽいというか…すみません、テイルズの話題からそれました。

シアリーズの最後の台詞『未来でクロスする』…、
ゼスティリア the Xという題名もあるからなのでしょうが、
何故こそだけ『クロス』なのですか…的な違和感はありますね(苦笑)
ゲームのOPが流れた時は、なるほど『クロス』…ですが、
………アニメはひょっとしてゲームとは違う結末を迎える可能性がありますかね?
分子世界か…(それTOX2だよ)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2691-cac78d80